<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
さすがgoogle
迷惑メールが後を絶ちません・・・。
なんとかならんかね・・・。

と言うわけで、友人に教えてもらったGmailを早速導入してみました。


なかなか素晴らしいです。

月曜から3日間で約200のスパムメールをシャットアウトしてくれました。

そのシャットアウトしてくれたスパムを確認してみると、スパムでない普通のメールが1通だけ含まれてましたね。
なんの変哲もない一般の方からのメールなのですが、なんでこれがスパムと判断されたのかは(少なくとも僕には)謎です・・・。

で、普通のメールと判断されて僕のアドレスまで届いた約270のメールのうち、スパムは5通だけ。
いやいや立派なものです。

さすがgoogle。素晴らしい。



あ、ちなみに同じgoogleの地図サービスでうちの事務所を空から見ると
こんな感じ
屋上で僕が手ぇ振ってるの、分かります?(^^;
[PR]
by summitfukuoka | 2006-08-30 17:14
8月最後の週末
あっという間に8月も終わりです。
朝晩、若干、涼しくなりましたね。


さて、8月最後の週末。
まずは土曜日。

知り合いが出場するプロレスを見に行きました。
福岡では知る人ぞ知る地元密着型プロレス団体プロレスリング華☆激です。

仕事が片付くのが遅くなり最後の2試合しか見れませんでしたが、ほぼ満席の客入り。 大層盛り上がっておりました。

知り合いはこの団体でレフリーをやってるんです。
僕の今日の観戦目的は団体の長であるアステカ選手を紹介してもらうこと。
今後アステカさんから直接仕事もらえるらしいです。(^o^) v

ところがメイン(最後の試合)終了後、レフリーさん、試合に負けた腹いせにヒール軍団にぼこぼこにされちゃいました。
で、奥に引っ込んじゃってそれっきり・・・。

会場を去るお客さんの最後一人になるまで粘ったのですが、舞台裏でダウンしてるらしく結局会えずじまい(ToT)
アステカ選手とのご対面は後日となりました。

後日レフリーさんと電話で話をすると、
「いや、参りましたよ。身体ぼろぼろですよ・・・」
「ああいうのって前もって決まってるんじゃないんですか!?」
「当たり前じゃないですか!事前に決まってたらちゃんと受けますよ!」

レフリーってのも身体張ってる商売なのですね。
ご苦労様でした。


b0054237_7595084.jpg







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日曜。
今夏最後と、家族で海にでかけました。

場所は福津市の白石浜海岸

  「水質は、県内でもトップクラスで、水深5mでも海底が見えるほどの
   透明度を誇る。」

というだけあって、水質は綺麗でしたね。
(砂浜は打ち寄せられたゴミでそんなでもないけど・・・)


しかし、ものの見事に人いなかったっす。

それもそのはず、ちょっと泳いだだけで刺されちゃいました。くらげに。

夏も終わりでございます・・・。

b0054237_7591692.jpg









おまけ。

夏を惜しむかのように、いただきもののメロンを貪り食らう我が娘。

b0054237_759336.jpg

たくましく生きよ!
[PR]
by summitfukuoka | 2006-08-28 07:44
お洒落スポット
旅行業界人対象パーティに行ってきました。
主催は、とある航空券の予約システム会社です。

場所はお洒落なホテルと結婚式場として福岡のマスコミに最近よくとりあげられてる「WITH THE STYLE]。(ホームページもお洒落ですな)

ここは前々から一度入ってみたかったところで、噂通りお洒落なホテルでした。
食事も美味しかったですね。


パーティ内容は3人一組でのクイズ、プロのマジシャンによるマジックショー、そして最後に、入り口で集めた名刺でのドアプライズ。

クイズの景品はというと数万円の商品券。
そしてドアプライズで液晶テレビ、DVDプレイヤー、I-Podと、こんなお洒落なホテルを選ぶだけあってなかなか豪華なものでした。

僕はこういったときのくじ運はかなり強いほうなので、正直ドキドキしながら名前を呼ばれるのを待ってたのですが、うちのチームメイトも含めて残念ながらかすりもしませんでした。
一等で前に呼ばれたときのコメントまで考えていたのに・・・(^^;

まぁ今回は、次のもっとすんごい景品の時に運をとっておいたということで。

とはいえ、帰りにチーズケーキのお土産までいただきご満悦で帰りました。


パーティを主催する場合、場所選びというのは集客の大きな要因ですね。
当たり前の事ですが再確認いたしました。



b0054237_10354448.jpg

(クイズに答える面々)



b0054237_10302188.jpg
[PR]
by summitfukuoka | 2006-08-25 09:21
登園日
今日、明日と娘の幼稚園の登園日でした。

1ヶ月以上もの夏休みを過ごしてるので久しぶりに友達と会えるのを楽しみにしてるだろう。
と思うのは親だけで、本人はどうもそうでもない様子。

昼間は口にださないけど、夜寝るときになると思い出したように、
 「明日幼稚園行きたくない・・・(・_・、)シクシク」 とやってたようです。

別に勉強を強要されるわけでもなし、友達と楽しく遊ぶのが幼稚園生の本業と思うのですが、彼女なりに色々とあるようです。

そうやってたくさんのことを経験しながら大人になってゆくのですね。


子供と違って大人は大変なんだよ。
特に経営者はね。


とか偉そうなことを言ってはみても、もっと上から俯瞰して見ると4歳児が悩んでることと大なり小なりたいして違わないことなのでしょう。

お互い楽しく悩んで成長していきましょう>娘よ。
[PR]
by summitfukuoka | 2006-08-23 08:59
台風 甲子園 ババ抜き の 夏休み
金曜(8/18)から3日間夏休みでした。

1週間や10日も夏休みをとれる大会社と比べると、3日間の夏休みというのはたいそう可愛らしいものです。
ただ、去年まで一人でやっていたときの事を考えると、3日も連休がとれるようになったのは小さいながらも確実な進歩。仲間に感謝です。


金曜日の早朝から父母の住む別府に行こうと思ってたのですが、生憎の台風。
土曜からの1泊2日に変更しました。

金曜は台風の中、近くの美容院へ。
嫁ハンと娘が2人並んで仲良くカット。
娘にとっては初美容院でした。


土曜は車で別府へ。
台風はまだ停滞しているようで、今ひとつぱっとしない天気。

娘ができてからは、せっかくなので来別府ごとに色々な湯を訪れるようにしてます。
タイラ家の別府探訪の旅。
今回は明礬温泉に行ってきました。


明礬温泉は別府八湯の中でも薬効が高いと言われてます。
別府土産として有名な「湯の花」の製造地としても有名です。

白濁色の湯は硫黄の匂いが強く、口に含むと軽く炭酸のような味がします。
いかにも効きそうな感じ。

b0054237_15571643.jpg








日曜は海水浴に行く予定にしてましたが、残念ながらこの日も雨。
家でまったりとトランプなどをして過ごしました。

普段家ではトランプなどしたことがないのですが、4歳の娘は立派にババ抜きができるようになってました。
こういうちょっとしたことで子供の成長ぶりに気づかされ、そして驚かされます。

僕も親父とトランプをしたのは何十年振りでしょうか・・・(^^;


高校野球をさらっと見て早めに帰るつもりが、延長15回の大熱戦。
試合終了まで帰れませんでした。

あの試合は歴史に残る試合になったのは間違いありません。
何年何十年と語り継がれることでしょう。

駒大苫小牧と早稲田実業が引き分け再試合になった年。2006年。

台風が九州をゆっくり縦断し、別府で家族水入らずでトランプをしたこと。
4歳のユイちゃんが初めてババ抜きをやってはしゃいでいたこと。

僕らの記憶にはセットで残る事と思います。

家族とは、こうやってひとつひとつ共通の想い出を作っていくことなのでしょう。


さぁ、今日からまたお仕事です!
仕事でも楽しい思い出を作っていきましょう!
[PR]
by summitfukuoka | 2006-08-21 17:32
ハードじゃないのよ
昨日はスタバでブレックファストミーティングと洒落込みました。

たまには気分を変えてみるのも良い感じ。
活発な意見交換ができました。

ブレックファストミーティングは今後も定期的にやっていきたいものです。



夜は会社の近所の居酒屋でスタッフと暑気払い。

ここはレトロな感じが評判のお店です。

一歩店の中に入るとBGMは昔懐かしいオールドジャパニーズポップス。
内装はというと子供の頃に訪れた田舎を思い起こさせるような、非常に凝った作り。

料理や飲み物、付け出しに至るまでかなりのこだわりが感じられます。
良い感じ。

こういった明らかに他店とは違う特色を持ったお洒落な店が繁盛るんでしょうね。


ただ、飲み物が出るのが遅い!やたら遅い
耐え切れん!酒飲みにとってこれは致命傷です。

「そんな洒落た器で持ってくる必要ねーから、早く酒持ってきんしゃい!!!」

そんな感じ。
せっかくのハードが台無しです。


ハードだけじゃだめですね。
大切なのは ハート やね。
[PR]
by summitfukuoka | 2006-08-17 18:37
女性とは?
世間はお盆休みということで車も人も普段とくらべてめっちゃ少ないです。
人ごみがあまり好きでない僕としてはうれしい限り。

問い合わせも普段よりは少ないので、昨日は7時に仕事を切り上げ、帰り道のTSUTAYAで読書。
(ここのツタヤは店内にスタバがあり、試し読み自由なので結構お気に入り)


別の本を読む予定にしてたのに以前より気になってた本をパラパラめくってるうち、この本が意外に面白く、思わず手にとって(ソファーに)座りこんで完読してしまいました。

その本とは、上司の頭は丸見え。

  女が言うことを聞かない理由、上司はなぜか気づいていない!
  「女性社員」1万人の表と裏を知りつくし、企業から絶大な信頼を集める
  「人材紹介のプロ」が、こびずに、上手に、女を味方につける方法を初め
  て明かす。
  
という内容です。

文章は非常に読みやすく、「ほー、そうなんだー・・・」の連続でした。


更に詳しくはこんな内容です(アマゾンのレビューより)。

 ・男性は「縦社会」で実力を発揮し、女性は「横社会」で実力を発揮する。
 ・女性が大声で叱られると「防御」の心が先に立ち、思考停止してしまう。
 ・女性が仕事を与えられた時、「何かイヤ」と言われたら、その「何か」を
  徹底的に聞き取り調査すべき。男性が見逃している「何か」を感知して
  いる可能性がある。
 等々


「縦社会」の例として本書であげている“やばい”会社の特徴、及び、“いけてない”上司や社長の特徴は「ある!ある!」と頷けることばかり。

僕もそれを読んで我が身を振り返り、気をつけようと思いました。

が、同時に、 うちの会社って結構イケテルんちゃうの!? と思いましたよ。いやマジで。


優秀な女性、やる気のある女性が働きやすいような職場はまだまだ少ないんですね。

ということは逆に言えば、そのような職場を作れば素晴らしい人材が集まってくるわけです。女性に限らず男性も。


こういうのは大企業だからこそできる のではなく、
*中小企業こそ、このような環境に着手すべき!

そして、
*女性の登用とエコビジネスは早く手をつけたもの勝ち!

本書で語ってるこの2点には特に頷けました。


良い環境で働きたいと願っている福岡の女性の皆さん!
しばしお待ちを!
[PR]
by summitfukuoka | 2006-08-16 13:12
忘れがちなこと
江原啓之スペシャル「天国からの手紙」 を見ました。


この「天国からの手紙」シリーズは我が家の好きなテレビ番組のひとつで、毎回かかさず涙しながら見ております。

前にもこのブログで書いたけど、僕自身は霊とは全く無縁の体質で霊に関しては見たことも感じたことも今まで一切ないです。
ただ、霊自体の存在は漠然とですが信じてます。たぶんあるんだろうなと。

江原さんが本物の霊能力者なのかどうなのか、真偽の程は僕にとってそれほど問題ではないのです。

ただあの番組の中で江原さんが言っている事は一つ一つが非常に頷けるもので、毎回わが身を反省させられます。


で、今回。

   親と子というのは、生まれた順番がたまたま早いか遅いかだけの問題
   である。 「親は子によって育てられる」

これが今回のメインテーマだったようです。
しっかりと受け取らさせていただきました。


更に加えて難病で亡くなった少女の話がありました。
本当に無念だったろうと思います。
そんな病に自分が犯されていると知ったとき。

  「何で私が?」

この一言が全てですね。実感としてわかります。

健康な生活を送っていると普段気がつかないものですが、この健康な身体は「たまたま」なのだということを肝に銘じて生きていかないといけないですね。


あれやこれや贅沢言うてたらきりがありません。

   生きてるだけでラッキー! です。

あとは感謝感謝で1日1日を精一杯生きるだけ。
[PR]
by summitfukuoka | 2006-08-14 12:31
季節外れのすき焼き
日曜、我が家の夕餉はすき焼きでした。

この時期すき焼き!?クーラー効かせて!?
(地球温暖化に加担してるようで後ろめたさを感じながら・・・)

実は今年の年賀状で見事3等が当たり(詳細はこちら)、半年以上をかけて景品を吟味しておりました(^^; 。

そして、ようやく選んだ 松坂産黒毛和牛400グラム が届いたのです!


噂に聞く松坂牛ですよ!松坂牛!


確かにうまかった~!

まぁ、なんといいましょうか、

「肉に弾力があり、柔らかくきめも細かく水分も少なく、よく締まってしっとりとした手触り感が特徴で風味もあります。さらには、鮮やかな赤身に乳白色の脂肪が霜降り状に入り、口の中に入れると舌の上でとろけるような柔らかさはこの品種ならではのものなのです。 」

です、です。

うちの4歳の娘も「おいしいねー!味があるねー!」とバクバク食べてました。
(注:「味があるねー」とは彼女独特の表現で、「美味しい」と同意です。普段味のない肉しか食べさせてない訳ではありません。たぶん)

次にいつ食べられるかわからない高級牛肉を堪能いたしました。
ありがとうございます!>年賀状をくれた○○君



追伸。
その夜娘が「お腹イタイ~」としばらくシクシク泣いておりました・・・(ToT)
しば~らくお腹をさすってやって、水を飲んだら治まったようですが。
食べなれないものはほどほどにしとかんといかんですな。
[PR]
by summitfukuoka | 2006-08-07 08:41
夏はつとめて
芭蕉さんは「夏は夜が一番」とおっしゃいましたが、僕は、夏はつとめて(早朝)と思うとります。

夏の早朝って、ほかの季節と比べてもなにか特別清々しい感じがします。


今の季節、朝6時頃に新聞をとりに外に出ると僕は必ず小学生の頃のことを思い出します。

小学生の僕は夏休み限定のソフトボール部に所属しており、ソフトボール部員は朝のラジオ体操の時に皆の前で体操をやらされてました。


気の合う仲間たちと朝っぱらから顔を会わせ、ラジオ体操の後もすぐには家に帰らず他愛もないことでじゃれ合ってたような気がします。

その当時のなんともいえず楽しくうきうきワクワクした気持ち。


夏真っ盛りの1日が始まる前の早朝の僅かのひと時。

数十年経った今でも、なぜか必ず思い出します。
記憶の底からふっとでてくる感じ。

そんなことってありませんか?
[PR]
by summitfukuoka | 2006-08-02 13:22
トップ

2004年11月に福岡でWeb専門旅行代理店設立しました。    新米社長の夢や現実(&子育て)綴ります。
by summitfukuoka
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
最新のトラックバック
進化し続けるミュージシャ..
from とりあえず俺と踊ろう
長渕剛異例のチャート上昇中!
from A TALE FOR YOU
金稼ぎに悩んでるんだった..
from キャッシング・クレジットの虎の巻
全解剖!千葉県の田舎暮ら..
from 全解剖!千葉県の田舎暮らし
こんにちは
from 絶対大損させない交通事故保険..
海外での災害
from 海外生活トラブル回避法
カレンダー
from Blink Link 役立つ..
営業ノウハウを学んで収入UP
from 営業ノウハウ
勝ち組営業のウラ教科書<..
from 資格試験@合格情報館!
東京ビジネスホテル.com
from 東京ビジネスホテル.com
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧