人気ブログランキング |
2005年 02月 16日 ( 1 )
Jエントリー・その後
先日このブログで書いたように、弊社のホームページ を Jエントリーに申込みました。
「登録可」のメールがきたのが2月1日で、各検索サイトのカテゴリーに実際に登録されるのを今か今かと楽しみに待ってましたが、一昨日あたりからようやく登録されてるようです。

・・・ところで、今ふと思ったのですが、ブログで「書いた」、という言い方は正しいのでしょうか?それとも、ブログで「言う」?「語る」?「掲載する」?「述べる」?実際は(キーボードを)「打つ」「たたく」なんだけど。どうなんでしょ?

まぁそれは良いとして、こんな感じで載ってます。
(前もってその旨の通知はありましたが、紹介文はちょっといじられてますね。)

しかしこのカテゴリー登録。
検索サイトで普通に検索する限り、ほとんどのサイトはロボット型の検索になってきており、そのロボット型はこれまたgoogleの採用が主流になってきてるので、ようはどこのサイトで検索しても(yahoo以外は)検索結果はあまり代わり映えしなくなってきてるようですね。
なので、検索する際に「カテゴリー検索」を指定して検索しない限りは「カテゴリー登録」してもあまり意味がないようです。

実際にここ数日のアクセスログをチェックしても、「大手ポータルサイト数社のディレクトリー」に登録された割にはアクセスアップにほとんど影響がないような・・・。
まぁ、掲載されてまだ数日しか経ってないので、これがボディブローのようにだんだん効いてくるんでしょうね。ね。ね。
2万1千円も払ったんだからね。ね。ね。
登録までは約束するけどその後のアクセスアップは知らんも~ん。ってか?


それにしても、ログ検索では、「なんという検索ワードで自分のHPにたどり着いたか」というのがわかるのだけど、これは面白いです。

長くなるのでそれはまた次回、お話(?)します。
by summitfukuoka | 2005-02-16 09:33
トップ

2004年11月に福岡でWeb専門旅行代理店設立しました。    新米社長の夢や現実(&子育て)綴ります。
by summitfukuoka
以前の記事
最新のトラックバック
進化し続けるミュージシャ..
from とりあえず俺と踊ろう
長渕剛異例のチャート上昇中!
from A TALE FOR YOU
金稼ぎに悩んでるんだった..
from キャッシング・クレジットの虎の巻
全解剖!千葉県の田舎暮ら..
from 全解剖!千葉県の田舎暮らし
こんにちは
from 絶対大損させない交通事故保険..
海外での災害
from 海外生活トラブル回避法
カレンダー
from Blink Link 役立つ..
営業ノウハウを学んで収入UP
from 営業ノウハウ
勝ち組営業のウラ教科書<..
from 資格試験@合格情報館!
東京ビジネスホテル.com
from 東京ビジネスホテル.com
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧