人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スタート地点にたちました
本日旅行業登録が無事におりました。
福岡県知事登録旅行業者代理業第99号。
なかなか覚えやすい番号です(^^;

・・・と、喜んでいられるのも一瞬だけ。
さぁ、これからが本番!

我が社の場合ネットでの販売に特価した旅行会社としてやっていくわけだけど、そう簡単ではない(まぁ当たり前といえば当たり前)。

ずっとその道でやってきたという自負が僕にはあるけど、1年間は会社に属してからの独立なのでいわばゼロからのスタート。
資本もなければ他を圧倒するアイデアがあるわけでもない。

僕がインターネットで商売を始めた1999年頃と違い、今はどの旅行業者もかなりネット販売には力を入れている。
ちょっと検索して覗いてみると皆さんそれぞれに頑張っていらっしゃる。
素晴らしいです。

出遅れのハンデはあるけど、遅れて参入するものは既存にはないものを生み出す(生み出さなければ食っていけない)という利点があると思う。
最新式のプログラムを導入するなんてのは僕には無理なので、知恵を絞ったアイデアでお客様のハートをつかむしかない。
考えろ!考えるのだ!

必要に迫られたとき、追い詰められたときのパワーに我ながら期待。
「根拠のない自信」。これが僕のささえ。

頑張れ、俺!




・・・と、全然関係ないけど、昔のHPのフォルダーを探ってたら去年の愛娘のむっちゃ可愛い写真がでてきました。スタート地点にたちました_b0054237_20482284.jpg
一人で見るのはもったいないので(←親ばか)貼り付けます。
大分土産の焼酎の石仏を前に固まっております・・・。
by summitfukuoka | 2004-11-10 22:00
<< 社是・社訓 ホームページ制作2 >>
トップ

2004年11月に福岡でWeb専門旅行代理店設立しました。    新米社長の夢や現実(&子育て)綴ります。
by summitfukuoka