旅行会社の基本とは
今朝は久しぶりに、福岡空港へセンディング(お客様のお見送り)に行ってきました。
弊社の山下さんが35名というお客様を引き連れ上海ツアーへ添乗です。

今日から3日間添乗頑張って下さい!>山下さん。


朝の空港はなかなかの人で賑わってました。
良いコッテす。

しかし、空港は良いですね。

軽い緊張感&心ワクワク感で、空港に行くといつも便意を催します。
わたしだけでしょうか? (^^;


b0054237_1344696.jpg






ところで今日出発したのは1班で、来月初旬に2班が出発します。

昨夜は、その2班の添乗をお願いする女性と打ち合わせを兼ねて皆で軽く飲みました。

これまで僕も何度か会っている方なのですが、僕が東京にいた頃に勤めていた旅行会社を知っているという事実が判明しました。
以前にその方が勤めていた旅行会社と取引があったようです。
しかも担当はこの僕。

世間は狭い(というか業界は狭い)ですね。へたなことはできません。


今は専らある大手旅行会社の添乗をやっているこの方は、豊富な旅の知識はもちろん、本当に気さくで感じの良い女性です。
大手旅行会社ではAクラスの添乗員として引っ張りだこだそうですが、それも大いにうなずけます。
気配りの効く、正にプロの添乗員といった感じ。

この人と一緒に旅をすれば楽しいだろうな、この人の添乗で旅行に行きたいなと、僕も思いましたもん。


自分で旅を企画し、お客さんを集め、手配をし、そして自分で添乗する。
やはりこれが旅行会社の基本です。
あらためて思いました。

自分で集めたお客様と同じ時を共有し飲み食いを共にすることで、次の企画が生まれる。


昨夜は今後の事業への刺激とやる気をもらった夜でした!




ところで話し変わって、お引越しをすることになりました。

予定は12月1日です。

お楽しみに!(?)
[PR]
by summitfukuoka | 2006-11-29 14:27
<< お引越しのお知らせ 社員満足の追求 >>
トップ

2004年11月に福岡でWeb専門旅行代理店設立しました。    新米社長の夢や現実(&子育て)綴ります。
by summitfukuoka
以前の記事
最新のトラックバック
進化し続けるミュージシャ..
from とりあえず俺と踊ろう
長渕剛異例のチャート上昇中!
from A TALE FOR YOU
金稼ぎに悩んでるんだった..
from キャッシング・クレジットの虎の巻
全解剖!千葉県の田舎暮ら..
from 全解剖!千葉県の田舎暮らし
こんにちは
from 絶対大損させない交通事故保険..
海外での災害
from 海外生活トラブル回避法
カレンダー
from Blink Link 役立つ..
営業ノウハウを学んで収入UP
from 営業ノウハウ
勝ち組営業のウラ教科書<..
from 資格試験@合格情報館!
東京ビジネスホテル.com
from 東京ビジネスホテル.com
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧