人気ブログランキング |
佐賀バルーンフェスタに行ってきました
祭日の昨日(11日3日)、佐賀のバルーンフェスタに行ってきました。


佐賀バルーンフェスタは毎年とはいかないけど、我が家の吉例行事です。
まだ一度も行ったことの無い方はお勧めします。

何も見えない大空の彼方から一つ又一つとバルーンが現れ、やがて空がバルーン一杯になる様は相当に感動します。鳥肌もんです。

しかもバルーンってふわふわ浮いてるように見えるけど、近くで見るとかなりのスピードで移動してるのですよ!
そのデカさ、そしてその優雅な見た目と違う実際のスピード感に魅了されます。

b0054237_10515691.jpg










夜にはラ・モンゴルフィエノクチューン(夜間繋留)というのがありまして、(我が家はまだ見たことないのですが)ライトアップされたバルーンと生演奏で更に感動的だそうです。

佐賀の高校生の間では年間通じて最も人気のある行事とのこと。

b0054237_1054957.jpg









確かに、思いを寄せる相手とこんな幻想的な風景を共有すれば、ムードが一気に高まること間違いなし。
仮に片思いの相手だったら、これに一緒に行く許可をいただいた時点で恋が成就する可能性ほぼ100%と見た!(^^;



ところで肝心の昼間の競技ですが、昨日は風の影響で中止になっちゃいました。
空一杯のバルーンを娘にも見せてやりたかった・・・。

めちゃくちゃ残念だったけど、これも自然のことなのでいたしかたないですね。
それだけ危険と背中合わせのスポーツということでしょう。



佐賀バルーンフェスタの歴史を見てみると、始まったのは1978年とのこと。
もうすぐ30年になるのですね。

ここまでの規模に育て上げるのには、関係者のかなりの苦労の歴史があったことと思います。

このバルーンフェスタを見るたびに思うのですが、これを題材に映画を作ろうっていう話はないのでしょうか?
バルーンフェスタって普通に見ても感動するんだから、良い映画になると思うのですよ。

“世界的イベントにまで育て上げた男たちの秘話” みたいなね。
“命賭けの男たちを支え続けた30年の女の歴史” みたいなね。

映画関係者の方々ご一考を。



今年は残念だったけど次は泊りがけで見に行きたい!
(・・・と、毎回思っております)
by summitfukuoka | 2006-11-04 11:13
<< 素晴らしい言語を持とう 残り2ヶ月 >>
トップ

2004年11月に福岡でWeb専門旅行代理店設立しました。    新米社長の夢や現実(&子育て)綴ります。
by summitfukuoka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
最新のトラックバック
進化し続けるミュージシャ..
from とりあえず俺と踊ろう
長渕剛異例のチャート上昇中!
from A TALE FOR YOU
金稼ぎに悩んでるんだった..
from キャッシング・クレジットの虎の巻
全解剖!千葉県の田舎暮ら..
from 全解剖!千葉県の田舎暮らし
こんにちは
from 絶対大損させない交通事故保険..
海外での災害
from 海外生活トラブル回避法
カレンダー
from Blink Link 役立つ..
営業ノウハウを学んで収入UP
from 営業ノウハウ
勝ち組営業のウラ教科書<..
from 資格試験@合格情報館!
東京ビジネスホテル.com
from 東京ビジネスホテル.com
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧