人気ブログランキング | 話題のタグを見る
粛々と減量中
先週、先々週となかなかに忙しい日々を送っておりました。

  「最近忙しいんですよ~」

というと、サラリーマンの人は「大変ですねぇ・・・」と同情気味に言うし、自営の人は「いいことじゃないですか~!」と言いいます。

まぁこれが一般的なサラリーマンと自営業者の違いです。

ただ、自営から起業家(経営者)へと歩んでいる僕にとっては、忙しいのはあまり褒められたことではないです。
それだけうまく回せてない、自分で抱え込んでる ということですから。
(忙しいのを自慢にしてるような社長さんも結構いらっしゃいますが)

余裕で毎日ブログが更新できるぐらいにならねば・・・。


ところで、今、かなり本気で減量しています。

減量開始は6月15日。81キロ。
目標体重72キロ。
毎日100グラム落として9月7日で目標達成。

目標までの具体的な行動:
食事の量を減らし、週2回のジョギング(約10キロ)。
お酒は週1又は2回スタッフと飲むだけ。
家では一滴も飲みません。飲んでません。

そんな感じで7月14日現在、77.3キロ。
ここまではほぼ順調。

ところが昨日の日曜は77.6キロになってました。

食事と酒を減らして適度の運動で結構いくと思ってたけどここまでか・・・。
今のやり方では目標達成はちょっと厳しい感じ。
もうひとつ何か考えなければいけないようです。

こういうのもいわゆるPDCA。
PLAN⇒DO⇒CHECK⇒ACTION ですな。
目標達成には早めの軌道修正が必要です。


同じく減量中のスタッフ富ちゃんと賭けもしております。
8月15日に僕が74.3キロ。
富ちゃんは○○キロ。
頑張りまっせ!


・・・ところでなんで72キロかというと、僕の高校時代の体重が72キロなのです。

ラグビー部で毎日死ぬほど走り、家に帰ったらおふくろが心配するほど晩飯を食ってた高校時代。
そうやって作った72キロと比べたら同じ体重でも中身は全然違いますけどね。

まぁいずれにしても10キロも落ちればかなり外見も変わるでしょう。

あと5キロ。
楽しみであります!
by summitfukuoka | 2006-07-17 16:15
<< 謎のジョガー 世界の壁 ~プライドグランプリ... >>
トップ

2004年11月に福岡でWeb専門旅行代理店設立しました。    新米社長の夢や現実(&子育て)綴ります。
by summitfukuoka