人気ブログランキング |
価値観
土曜。

嫁ハンが「クレイクラフト」とやらの習い事に行きたいというので、午前中は娘と久しぶりにシーメイトへ。午後から仕事。
夕方に仕事を終わらせ、晩御飯は久しぶりに家族で回転寿司へ。

我が家にとって、回転寿司=全皿100円=シー○ャック。

なのですが、今回はちょっと贅沢をして夢タウン博多の回転寿司屋さんへ。
買物途中に覗くこのお店はいつも混んでるんですよね。
一度入ってみたいと思ってました。

少々お高い(僕にとっては)お値段にも関わらず混んでるお店はさすがに活気がありますね。
全皿100円とは全っ然違います。握ってる人も本物の職人さんといった感じ。

「さぁ食うぞ~!!!」

・・・と気合を入れたのも束の間、回ってくるのは1皿200円、300円、へたしたら500円もするような派手な色のお皿の数々。
1皿100円に慣れた身には、悲しいかな敷居が高くて手が出ません。(ToT)

回りのお客さんを見てみると、皆さん派手な色の皿に遠慮なく手を伸ばし、板前さんに注文を出したりしていい感じで食べられてます。
すごいなぁ。不況だなんだ言われてるけど日本はまだまだ裕福ですわ。

嫁さんはというと、やはり僕と同じようにあまり食が進んでない様子。
同じような価値観を持ち合わせるというのは、円満な夫婦生活を送る上で重要な事だと改めて思いましたね。

これから「間違いなく」成功し、同時に金銭的にも余裕がでてくる僕ですが、そうなってもたぶん今とあまり変わらないでしょうね。
車は「軽」。寿司は「一皿100円」。

どこに金をかけるか。
なにをしてるときに幸せを感じるか。
どうなったときに成功したと言えるか。
人それぞれです。

僕は僕の価値観を大事にして、ぶれないようにやっていこう。

と意を新たにし、帰って腹減ったのでカップラーメンを食べたわけです。
by summitfukuoka | 2006-05-22 09:22
<< 夢ファイル 暴力反対 >>
トップ

2004年11月に福岡でWeb専門旅行代理店設立しました。    新米社長の夢や現実(&子育て)綴ります。
by summitfukuoka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
最新のトラックバック
進化し続けるミュージシャ..
from とりあえず俺と踊ろう
長渕剛異例のチャート上昇中!
from A TALE FOR YOU
金稼ぎに悩んでるんだった..
from キャッシング・クレジットの虎の巻
全解剖!千葉県の田舎暮ら..
from 全解剖!千葉県の田舎暮らし
こんにちは
from 絶対大損させない交通事故保険..
海外での災害
from 海外生活トラブル回避法
カレンダー
from Blink Link 役立つ..
営業ノウハウを学んで収入UP
from 営業ノウハウ
勝ち組営業のウラ教科書<..
from 資格試験@合格情報館!
東京ビジネスホテル.com
from 東京ビジネスホテル.com
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧