GWの締めはプライド!・・・・か?
さて、ゴールデンウィークも無事明けました。

我が社の営業はカレンダー通りだったので、本日の土曜は出社です。
3人とも元気に顔を合わせました。
(富ちゃんは風邪のため予定してた大阪へは行けなかったとの事。残念っす!)


我が家は3日~5日迄別府の両親の家に滞在。

4日は午前中、親に同行して山香の「えびね祭り」へ。
「日本一エビネマラソン大会」をやっており、ランナーとして少々うずきました。
午後、堀田温泉の夢幻の郷へ。
人知れず、といった感じの温泉で良かったです。

5日の午前はラクテンチへ。
ここも良い意味で昔と変わらずといった感じ。
家でプライドを見たかったので昼前にはそそくさと実家を後にする。


試合開始になんとか間に合い、プライドをスカパーで観戦。

前半の5試合はどの試合もなかなか面白かった。
特にジョシュ・バーネットvsエメリヤーエンコ・アレキサンダーは稀に見る緊迫した好試合。痺れました。
ジョシュもアレキも相当練習を積んだらしく共に素晴らしいコンディション。
最初から最後まで息を呑んで見てしまった。

それに比べて後半の3試合は明らかにミスマッチ。
力の差がありすぎ。
あれが無差別級トーナメントってのはヒドイよ。
高い金を払って見に来てるお客さんに失礼。
プライドの顔だった桜庭がライバルのHERO’Sにいっちゃったことだし、プライドこんなんで大丈夫か!
という気がします。マジで。


今回のプライドは同日に民放で放送されるのでわざわざペイパービューで金を払って見なくても・・・。という気もしたけど、やはり金払ってでも生できっちり見なきゃオモンナイなと実感。

テレビってのは、本当に作り手の勝手な都合(または憶測)で試合をカットするし、試合順までも変えちゃうからね。
「このあとすぐ!」なんて必要以上のあおりにもゲンナリ・・・。

知りたいのはありのままの事実のみで、それをどう感じるかは受け手にゆだねてもらいたい。
そこに「これはこうだ。あれはこうだ。」と伝え手の主観が入っちゃうと、物事は間違って伝わる可能性が高くなる。

僕は仕事柄、旅行先の印象について「○○ってどんなとこですか?」とよく聞かれます。
そんなときは、なるべく自分の主観を加えずに客観的な事実のみを伝えるように心がけてます。
僕が面白くないと感じた所でも、その人にとってはたまらなく魅力的な場所だったってことは普通にあることですからね。
ヘタな先入観を与えてしまうのは良くない。

・・・とそんなことをプライドを見ながら思いました。


いやそれにしても、「人類最強!60億分の1を決めるトーナメント!」と仰々しく(前回と同じコピーで)あおってる割には、残った8人を見てもそれほど胸踊らないんですよね。正直言って・・・。
ジョシュに期待するくらいですか。
大丈夫か、プライド!?
[PR]
by summitfukuoka | 2006-05-06 02:17
<< 気がつけば週末 オキナワンナイト >>
トップ

2004年11月に福岡でWeb専門旅行代理店設立しました。    新米社長の夢や現実(&子育て)綴ります。
by summitfukuoka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
最新のトラックバック
進化し続けるミュージシャ..
from とりあえず俺と踊ろう
長渕剛異例のチャート上昇中!
from A TALE FOR YOU
金稼ぎに悩んでるんだった..
from キャッシング・クレジットの虎の巻
全解剖!千葉県の田舎暮ら..
from 全解剖!千葉県の田舎暮らし
こんにちは
from 絶対大損させない交通事故保険..
海外での災害
from 海外生活トラブル回避法
カレンダー
from Blink Link 役立つ..
営業ノウハウを学んで収入UP
from 営業ノウハウ
勝ち組営業のウラ教科書<..
from 資格試験@合格情報館!
東京ビジネスホテル.com
from 東京ビジネスホテル.com
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧