オキナワンナイト
行ってきました!沖縄1泊2日研修旅行!
まばゆいばかりの太陽!とろけるような暑さ!のはずが、到着早々雨に降られてしまい、初日の気分はちょいブルーってなところでした。

あ、久しぶりの登場です。私、スタッフの富山です。
今回は平良に代わりまして、私が沖縄の現地レポートをお伝えいたします!

今回はラド観光さんという、弊社が日頃お世話になっている旅行会社さん主催の研修旅行です。
この会社、スキー旅行では福岡では右にでるところはないという位、スキー旅行にはめっぽう強い会社なんですが、実は沖縄にも結構力をそそいでおり、今回は自社で運営しているという『美ら(ちゅら)海家族サービス号』というバスに乗って、各観光地&ホテルを回ってまいりました。

第一日目、まず最初に向かったところは、『もとぶげんき村』というところです。
こちらではマリンプログラム・イルカプログラム・文化交流会館プログラムと、大まかに3つのプログラムに分かれており、今回はイルカプログラムの中の一つで、ガイドツアーというのに参加しました。

イルカをすんごく間近で見れて、トレーナーさんが色んなイルカの動きを見せてくれるんですが、も~これが、むちゃくちゃかわいーっ!!!!!ο(T0T)ο
本来動物がそんなに好きでもないはずの私がこんなに感激するくらいなので、ほんまもんの動物好きがこの動作をみたら、感激して失神しますよ。ホント。

ま~このイルカプログラム、実際に一緒に泳いだりふれあったりとかもできるプランもありますので、沖縄にきたらぜひ見に行ってみてください!
心がすさんでいてもいなくても、癒されること間違いなし!
とにかくあの愛らしさは必見よぉ~っ(おすぎとピーコ風)

と、一同感激した後、さらに感動を求めるべく海洋博公園へ向かうことになるのですが、いや~、、、ここは敷地が広くて移動が大変!
現地のガイドさんも言ってたけど、地元の人も1日がかりでないと、とてもじゃないけど回りきれないそうな。
わかるわ~、、、。研修じゃ回りきらんよね。ここも次の為にとっておこうと、すでに心に決めとります。必見です!

それでももちろんメインの『沖縄美ら海水族館』にはしっかり時間はとりましたよ!もちろん!
複数のマンタ・エイ・ジンベエザメ(それも巨デカ!)がゆうゆうと泳ぐ姿が、圧巻!
あまりのすごさに20分くらい眺めとりました。

ここのすごさも一度行ってみないとわからないと思うので、興味のある方は一度HPをご覧あれ! ---> http://www.kaiyouhaku.com/

で、メインの観光視察も終わり、一同ホテルに向かってチェックイン。
泊まったホテルは今年2月にオープンしたばかりの『法華クラブ』というところです。
免税店の近くで、場所も便利な上に、ここはシングル利用でもベッドが広めなので、ビジネスホテルにしては、かなりゆったり過ごせてお勧めです!

チェックインも終わり、お部屋で10分間程くつろいだ後は、懇親会の為に『天久テラス』という、ラド観光さんお勧めの会員制天ぷら専門店へ。
というと、街中の天ぷら屋さんを想像するアナタ。チッチッ。\\(^.^)

ここのサブタイトルが、”オーシャンビュー天ぷらダイニング”と、なんとも豪華なキャッチフレーズで、高台の住宅街に建物を構えており、一見ちょっとした閑静な住宅といった感じですが、中に一歩入ったとたん、あらら、天ぷらやダイニングというより、ちょいとおしゃれなラウンジといった感じ。

で、さらに外のバルコニーに目を向けるとプールがあり、さらにその向こうには海が確かに見えているではありませんか!(あいにくこの日は天気が悪くて夕日が見えなかったけど、見えてたら相当きれいだろうな~)

気分としては、お金持ちのお友達の別荘でのホームパーティーといったところでしょうか。
優雅です。

ちなみに今回の研修は総勢40名と、かなり大型だったので、1階のスペースをすべて貸し切り行われました。その中に和室の一角があり、オヤジな私はもちろん和室でビールと赤ワインに舌鼓をうっていたのであります。あ~シアワセ~・・・・。

こちらも今までとは違った沖縄の夜を過ごせると思うので、興味のある方は、ぜひ私めにご一報を!

宴もたけなわとなり、みんながそれぞれの飲み会に繰り出すころには、私も以前より知り合いのO野くんという某旅行会社の男の子(だと思っていたら、実は私より1才年上だったことが判明)と、彼の沖縄のお友達3名、私、某旅行会社の女子2名で、那覇の街に繰り出すことになりました。

ちょっと遅れて先に飲んでいた彼らに合流すると、な、、、なんとそこにサル1匹が交じって、泡盛をかっくらっているではないですか!
(正確に言うと、サルの着ぐるみをきたO野君のお友達です)
どうやら家からその格好でここまできたらしい。さすがやね!

その他のお友達も沖縄ならではの人あたりの良さで、初めて会ったとは思えないくらい意気投合してすんごい楽しいお酒でした。が、そこで終わらないのがオキナワン!

行っちゃいましたよ。ディスコ。クラブじゃなくてディスコです!
マドンナ、リック・アストリー、アース、栄光(?)の70年代・80年代ベストヒットが目白おしで、年甲斐もなくハッスルしてしまいました!

こんなわけで怒涛の一夜となりましたが、翌日はちょっとした疲労感は残ったものの、沖縄の新しい一面が楽しめて私なりの新鮮なナイト研修(健全な!)となったのであります。


翌日はホテル視察となるのですが、これもちょっと長くなっちゃくので、明日に持ち越しちゃいます。
乞うご期待! \\(^0^)
[PR]
by summitfukuoka | 2006-05-01 19:29
<< GWの締めはプライド!・・・・か? 初遠足 >>
トップ

2004年11月に福岡でWeb専門旅行代理店設立しました。    新米社長の夢や現実(&子育て)綴ります。
by summitfukuoka
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
最新のトラックバック
進化し続けるミュージシャ..
from とりあえず俺と踊ろう
長渕剛異例のチャート上昇中!
from A TALE FOR YOU
金稼ぎに悩んでるんだった..
from キャッシング・クレジットの虎の巻
全解剖!千葉県の田舎暮ら..
from 全解剖!千葉県の田舎暮らし
こんにちは
from 絶対大損させない交通事故保険..
海外での災害
from 海外生活トラブル回避法
カレンダー
from Blink Link 役立つ..
営業ノウハウを学んで収入UP
from 営業ノウハウ
勝ち組営業のウラ教科書<..
from 資格試験@合格情報館!
東京ビジネスホテル.com
from 東京ビジネスホテル.com
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧