人気ブログランキング | 話題のタグを見る
嗜好
僕が常日頃気をつけていること。

それは、物事を「客観的」に見ること。
自分の主観を(なるべく)入れないこと。

自分ではとんでもなく高いと思って提示したツアーや航空券に、あっさりと予約が入ることがあります。
かと思えば、破格な安値の掘り出し物ツアーに、「高い」 と言われてずっこけたりする事もままあります。

そういった意味では、その金額が高いか安いかは、つくづく人によって違うものだなと思います。
自分の価値観で判断しちゃいかんな と。


価値観と言えば、お金だけでなく、好きなものも本当に人それぞれ。


先日家族で回転寿司にいった時のこと。

一通り好きなものを食べて腹も落ち着いた頃、ひとりでやってきた若いお兄さんが、僕の隣の席に座りました。
ちょっとは気になりますよね、隣の人が何を食べるのか。

なにげに見ておりますと、そのお兄さんの一皿目。 なんと、


              プリン
                            
         (おお!いきなりデザートかよ!!!)

そのお兄さんはプリンをすごい勢いで食べ終わり、2皿目を物色しております。

で、注目の2皿目は・・・・、


              プリン
                            
         (ダ、ダブルでーーー!?)

このお兄さんそんなにプリンが食べたかったのかしら?
ここのプリンってそんなに美味いの?
どう見てもコンビニのプッチンプリンにしか見えないけど?
うけ狙いか? もしかしてドッキリ? どこかにカメラが・・・?

色々な思いが駆け巡りました。

3皿目からは、いたって普通でした。
それにしてもプリンを食ったあとに寿司って・・・。

本当に趣味嗜好は人それぞれ。
これだから人間観察はやめられません。


(ん?こんな話だっけ?ま、いいか・・・。)
by summitfukuoka | 2005-11-22 15:53
<< 相撲 理想 >>
トップ

2004年11月に福岡でWeb専門旅行代理店設立しました。    新米社長の夢や現実(&子育て)綴ります。
by summitfukuoka