人気ブログランキング | 話題のタグを見る
交通事故
おはようございます。鉄Pです。昨日のビックニュースです。

・・・というのも朝の通勤で事故に遭いました。僕は被害者です。原チャリで通勤中に急に左折をしようとした車に巻き込まれてしまったんです。急ブレーキをかけて止まったものの、僕の右足の上に左の後輪が走っていきました。相手はそのまま逃走。愛車で追いかけましたがさすがに50ccでは追いつけず、警察に連絡。チキショー!!(><)

しかし、警察もやっかいですよ。自分と車との位置関係からぶつかるまでの事故の状況を説明しても、「そんな路肩を普通バイクは走らないよ。もっと車道側を走っていたんじゃないの?」「そんなとこからブレーキをかけてたらもっと激しくぶつかっているからもっと遠くからブレーキをかけたんじゃないか?」だとか「ぶつかったあとになぜあなたはこけなかったの?普通足とか踏まれないよ。」だとか・・・「はじめにちゃんと思い出してね」と言いながら、しまいには「ブレーキをかけはじめたところなんて大体でいいから。スピードからいうとたぶんこの地点からぐらいだからここからブレーキの開始で間違いないよね?」「加害者の車の後ろには何台車がいた?その車の車種はわかる?軽?それともセダン?」

(オイオイ、お前らなめてんのか?並行に走っていてなぜ自分よりも後ろの車なんかわかるんだよ!!わかるわけないだろ!!)

そんな一方的な現場検証が約1時間続き、最後に言われたのは「相手がわからないからどうしようもないよ。あなたも交差点に進入するときは気をつけないとダメでしょ。朝は寒いから深くヘルメットをかぶって見えなかったんじゃないかな。今後気をつけてよ。」

(ちょっと待てぃ。おれは被害者なのになぜ説教なんだよ!!このくそ爺が!!)と思いつつ最後に「朝からすいませんでした。」と思ってもないことを言ってしまいました。
あーーーっ、くやしかーーーーっ!!!

目指すはゴールド免許!!予定では次の更新でゴールドになる予定。これは事故にはいるのかなぁ・・・これって無事故無違反?
by summitfukuoka | 2005-11-01 10:31
<< DVD購入 まつりはかた >>
トップ

2004年11月に福岡でWeb専門旅行代理店設立しました。    新米社長の夢や現実(&子育て)綴ります。
by summitfukuoka