人気ブログランキング |
鉄Pのプレーオフ観戦記 【第2戦】
こんばんわ、バイトの鉄Pです。(同じ松坂世代である小椋の球を高校のときに見てビビリました。)

今回も3塁側内野のレフトポール付近からの観戦でした。
早速、第2戦のお話を・・・またまたやられちゃいましたね。勝利の花火は今日も見れず。

今回のポイントはやはり6回表のワンアウト1,2塁での場面ですかねぇ。ロッテのバッターはサブロー。カウント2ストライク、2ボールでしたか。自信を持って投げた勝負球は無常にもボールの判定。この判定で精神的にやられてしまい、結局四球を与えてしまいました。

んでもって次のバッターフランコにタイムリーを打たれてしまい、結局この回に3点を許しました。そのうち2点はフォアボールで出したランナーというのが痛いですよ。

ロッテの攻撃でランナーがいるときのチームバッティングは素晴らしいものがあります。憎たらしいけど徹底的な右打ち、ストライクくさい球はファールで粘る。今のホークスにはできない攻撃でした。

初回のホークスの攻撃、川崎がセンター前にクリーンヒットで出るも、次の柴原は三振です。おいおい、打ちにいくなら最低でも送れよ!バットに当てれよ!王監督からのサインは何かわかりませんが、初回から送りバントのサインもありだったと思います。

その中で頑張っているのがカブレラと川崎。2人ともホームランバッターじゃないのに・・・よく打ちました。このままだと打順入れ替えもありだと思います。

もう後がありません!!松中の渡辺俊介との相性はいいのできっと、いや絶対大丈夫ですよ。とある番組では渡辺俊介は松中用に魔球があるとか・・・


ホークスファンの僕が言うのもなんですが、ロッテの初芝が今季限りで引退するにあたってロッテナインは、先輩に最後の花道をと必死こいてやっています。ロッテ対阪神!!日本シリーズで過去に対戦はあるんでしょうか・・・?う~ん、なかなか見れないカードではありますが・・・

いやいや!!今年は松中の昨年のリベンジです!!打って優勝してうれし泣きすると言ってましたから。

次の観戦予定は第4戦。チケット払い戻しなんぞしたくなかぞ!!
by summitfukuoka | 2005-10-13 22:50
<< 野球中継 鉄Pのプレーオフ観戦記 【第1戦】 >>
トップ

2004年11月に福岡でWeb専門旅行代理店設立しました。    新米社長の夢や現実(&子育て)綴ります。
by summitfukuoka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
最新のトラックバック
進化し続けるミュージシャ..
from とりあえず俺と踊ろう
長渕剛異例のチャート上昇中!
from A TALE FOR YOU
金稼ぎに悩んでるんだった..
from キャッシング・クレジットの虎の巻
全解剖!千葉県の田舎暮ら..
from 全解剖!千葉県の田舎暮らし
こんにちは
from 絶対大損させない交通事故保険..
海外での災害
from 海外生活トラブル回避法
カレンダー
from Blink Link 役立つ..
営業ノウハウを学んで収入UP
from 営業ノウハウ
勝ち組営業のウラ教科書<..
from 資格試験@合格情報館!
東京ビジネスホテル.com
from 東京ビジネスホテル.com
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧