人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子供の運動会
昨日の日曜日、近所の幼稚園で運動会があるとのことで見学に行きました。
来年から幼稚園児になる(予定の)娘の幼稚園候補の一つです。

我が娘とたいして変わらないお子達が踊ったり走ったりしてるのを見ると、人ん家の子供ながらちょっと感動しますね。

運動会は子供よりも親にとってビックイベント。

今では大学生高校生になっちゃった甥っ子姪っ子が小学生の頃には、僕も運動会を見に毎年北九州まで行ったもんです。

運動会当日の早朝からがっちりキープした義兄一家のスペースには、大量のビールが入ったクーラーボックスと、いい感じで割ってある手作りウーロンハイ入りのペットボトル。
僕同様お酒大好きな義兄にとっては、
「10月~は運動会で酒が飲めるぞ~♪ 酒が飲める、飲めるぞ~♪ 酒が飲めるぞ~♪」
ってところです。

類は友を呼ぶ という言葉どおり、義兄には、子供が幼稚園の時に知り合い卒園後もずっとお付き合いをしている酒飲み父さん仲間がいまして、毎年彼らが僕を実の弟のように暖かく迎えてくれました。

既に子供たちは違う小学校に通っているにも関わらず、それぞれの小学校の運動会には欠かさず参加してエールを送りあい、子供の応援という名の宴会を行っていたようです。
ちょいと良い話ではありませんか。(^^;

そういった意味で(?)、僕も来年からの娘の運動会が凄く楽しみです。
子供の成長に感激しつつ、楽しく盛り上げようと(いや、自分が盛り上がろうと)、今から張り切っております!
by summitfukuoka | 2005-09-26 15:06
<< ペイフォワード 青春スーツ >>
トップ

2004年11月に福岡でWeb専門旅行代理店設立しました。    新米社長の夢や現実(&子育て)綴ります。
by summitfukuoka