人気ブログランキング | 話題のタグを見る
連休
サラリーマンの頃は、やれ2連休だ3連休だと一喜一憂してたもんですが、最近はそんな気分はほとんどなくなりました。
人が休みの日に仕事をするのは全く苦ではなく、電話問い合わせなどが少ない分仕事がはかどって、却って気分が良い。

あの島耕作は課長から部長へ、そして今は「取締役島耕作」と大出世してますが、「役職が上がるだけ労働時間は長くなるなぁ」とつぶやいてました。
大企業に限らずそういうものなんでしょうね。

社長にも色々な人間がいるもので、僕の知り合いの社長は、
「いやぁ、僕は自分がラクしたいから会社作って人雇ってるんですよ。ぐふふ」
とニヤけて言っておりました。
こういう社長の元で働く社員はホンとかわいそう。
会社の業績も推して知るべし・・・。

かと思うと、ある日刊のビジネス系メールマガジンを発行してる方は、それこそ盆も正月も休み無く同じテンションで毎日メールマガジンを発行している。
話したこともお会いしたこともない方ですが、この方は信じるに値する人だと僕は勝手に思ってます。
人間の本質は言葉ではなく普段の行いに表れるんですよね。

仕事が趣味、趣味が仕事。
これは成功への第一歩ではないでしょうか。
by summitfukuoka | 2005-07-15 20:13
<< 休日 ボタンの掛け違え >>
トップ

2004年11月に福岡でWeb専門旅行代理店設立しました。    新米社長の夢や現実(&子育て)綴ります。
by summitfukuoka