人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しつけ
うちの娘は今週末で3歳。
あれやこれや、言うこと聞かなくなりました。

お風呂に入るのはいやがらないけど、シャンプーはいやがる。
昨日も「パパ、シャンプーしないー!」とお風呂で大泣き。
理由を聞いても良くわからない。
こっちもムッとして、しばらく機嫌の悪さが直らなかったです。

子供を叱るってのはつらいもんですね。
「子供を叩くと叩く手の方が痛い」
ってのも分かるような気がします。

とか言っても、我が家も娘を叱るのは、子供と接する時間が長い嫁ハンの方が圧倒的に多い。
それでもやはり子供は母親の方が断然好きみたいですね。
まぁ当たり前っちゃー当たり前。実際僕もそうでしたから。
そういう意味では父親ってのは寂しいもんっすね。
今度生まれ変わるとしたら女だな・・・。
by summitfukuoka | 2005-06-08 13:02
<< W杯出場 上半期の目標 >>
トップ

2004年11月に福岡でWeb専門旅行代理店設立しました。    新米社長の夢や現実(&子育て)綴ります。
by summitfukuoka