人気ブログランキング | 話題のタグを見る
確執
いや~、偉大なる貴乃花の足跡をたどるのが終わると、次は案の定、兄弟の確執の話題でもちきり。
マスコミもそんな兄弟喧嘩放っておいてやればいいのに。
喧嘩なんて回りの野次馬が煽るから、本人達もどんどんその気になって後に引けなくなっちゃうってことがほとんどじゃんねー。
そんなに興味を惹くような話題でもないと思うんですけど。

それにしても兄弟で仲悪いってのは見ててつらいね。
他人だと縁を切れば終わりだけど、肉親はそういうわけにはいかないですからね。
あの2人の場合は年がもっと離れてるとか、1人は横綱もう1人は十両止まりとかだったらあんなに仲悪くはならなかったかも。

他人が見てもつらいんだから、お父さんはさぞや心配だったと思います。
「親父がこんな病気になったのは元はといえば俺たちの喧嘩が原因じゃないのか!なぁ若よ!(もしくは、なぁ貴よ!) 親父の為にも過去のことは水に流して、これからは仲良くやろうぜ!」
なーんていう考えはおきなかったかねあの兄弟は。
あ、まったく無かったですか・・・。

まぁ兄弟喧嘩も江原啓之さん風に言うと、
「兄弟で仲が悪いっていうのはね、その仲の悪さをなんとか乗り越えることで成長しようと、この世に生まれて来る前に、お互いがそう決めて話し合って生まれてきたんですよ。大丈夫。乗り越えられます(笑顔)」
ってとこでしょうか。
しかしそうは言っても、そこまでたどり着くのには何十年もかかるんでしょうね。
いや、現実としては生きてる間にそこまでいかない方が多いのか・・・。


(あ、いかん!興味がないとか言いながら、ちゃっかり今日のブログネタにしちゃってるよ俺ってば)
by summitfukuoka | 2005-06-03 20:30
<< モテたい 山田風太郎の世界 >>
トップ

2004年11月に福岡でWeb専門旅行代理店設立しました。    新米社長の夢や現実(&子育て)綴ります。
by summitfukuoka