人気ブログランキング |
吉例お花見
本日は近所の公園でお花見でした。

朝7時半に場所取りに行くと、ダンボールやビニール紐、バーベキューだかの燃えカス、そしてゴミがあちらこちらに。
いつものことながら、なぜ綺麗に片付けて帰らぬ!?

絶景のお花見スポットを探してウロチョロしていると、早朝にも関わらず、桜の木の下には既に男女4人組の姿が。
こんな朝早くから場所取りかよー、大変だなー と驚きと共に良く見てみると、どうも昨夜からの酔客のなれの果てらしい。
朝早くからではなく朝早くまで、でした。それはそれでご苦労様です。

ほど良い場所を確保した後事務所に行き、仕事をかたずけ昼過ぎに公園へ。
我が陣地の確認に行くと、敷いていたはずのビニールシートが風邪でくちゃくちゃ、無残な姿に!
だって風もなさそうだから、そこらの木と石で簡単に止めておいただけなんだもの・・・。

確保しておいたはずの陣地の一角は、見ず知らずの方が既に花見の最中!
「ヤベーよ、ヤベーよ!」と、良く見ると、ビニールシートの一部が紐で木にくくられ、かろうじてその場所にとどまっている。
その紐がなければ遥か彼方に飛んでいたかも・・・。

僕はそんな器用なことをした覚えはなく、嫁ハンも知らないとのこと。
どうも善意の第三者が、風でとばされかけてるビニールシートを、見かねて紐でとめてくれていたらしい。
花見客のマナーの悪さばかりが目立つけど、世の中まだまだすてたもんじゃねぇです。見ず知らずの人間の為にこんな事をしてくれる人がいるのね。
どなたか知りませんが、ありがとうございます!助かりました!

そんなわけで、今年も無事、恒例のお花見ができました。
子供達も毎年スクスクと成長しております。


それではまた来年、綺麗に咲いてねー!



b0054237_8144325.jpg
天気は最高。
お弁当も美味しい!




b0054237_815148.jpg
子供はみ~んな仲良し!




b0054237_815195.jpg
満開の桜の木の下で


by summitfukuoka | 2005-04-09 22:00
<< テレビデビュー! 船出 >>
トップ

2004年11月に福岡でWeb専門旅行代理店設立しました。    新米社長の夢や現実(&子育て)綴ります。
by summitfukuoka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
最新のトラックバック
進化し続けるミュージシャ..
from とりあえず俺と踊ろう
長渕剛異例のチャート上昇中!
from A TALE FOR YOU
金稼ぎに悩んでるんだった..
from キャッシング・クレジットの虎の巻
全解剖!千葉県の田舎暮ら..
from 全解剖!千葉県の田舎暮らし
こんにちは
from 絶対大損させない交通事故保険..
海外での災害
from 海外生活トラブル回避法
カレンダー
from Blink Link 役立つ..
営業ノウハウを学んで収入UP
from 営業ノウハウ
勝ち組営業のウラ教科書<..
from 資格試験@合格情報館!
東京ビジネスホテル.com
from 東京ビジネスホテル.com
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧