人気ブログランキング | 話題のタグを見る
結婚式
明日は友人の結婚式に出席します。
明日も福岡は寒くなりそうですが、式場はあたたかい雰囲気で一杯になるでしょうね。本当に楽しみです。

僕も今まで数々の結婚式に出席してますが、印象に残っているものでは、式の最中に花婿さんが倒れた ってのがありました。

神父さんが、「アーナターワー、コーノヒートヲー、ツーマトシテー」とやってる時に、ふら~っと倒れちゃったです。
結婚式と新婚旅行の長期休暇に向けて、花婿さん、かなり根をつめて仕事をし過ぎたらしいです。緊張もあったんでしょうね。

花婿さんが最後尾の座席で横になり回復を待ってる間、彼抜きで式は進み、
「アーナターワー、コーノヒートヲー、オットートシテー」「・・・・・はい」 
って、花嫁さんひとりぼっちでやってました。
友人代表で僕が代わりに立ってあげたかったのですが、さすがにね。
参加してる僕らも別の意味で涙涙の結婚式でした。
そんなお二人も結婚10年以上たって子宝に恵まれ、幸せな生活を送っております(たぶん)。

自分の結婚式はというと、両親の住んでる別府は杉の井ホテルで、親族だけでかわいらし~くやりました。
金がなかったってことと、「そんなに派手にやる必要もないか」ってことですね。

親族だけとはいえ、ちゃんと神前で式をあげ、花嫁さんは立派なドレスをちゃんと着てました(そういえば神前でもドレス着てたな???)。
僕としては非常に満足な結婚式でした。

ただ、式に来てもらった当時12歳の姪っ子は生まれて初めての結婚式出席を非常に楽しみにしていたらしく、「人、少ないね~」って言ってたので、それは申し訳なく思ってますわ。期待に答えられなくてゴミンね・・・。

さぁ、明日は2次会、3次会と張り切って参加いたします!
どんなドラマがあることやら。
バビー&ユキちゃん、お幸せにねー!
by summitfukuoka | 2005-03-04 09:43
<< 披露宴出席 同じ方向をみつめる >>
トップ

2004年11月に福岡でWeb専門旅行代理店設立しました。    新米社長の夢や現実(&子育て)綴ります。
by summitfukuoka