のみうめ
健康食品を摂取してます?

僕は子供の頃から体は丈夫で病気ひとつしたことがなかったので、その類のことへの関心はほぼゼロでした。
そんな僕ですが、ただひとつだけ続けてるものがあります。
それは「のみうめ」。
簡単に言うと梅干の種を飲み込む健康法です。

毎日朝1個飲み始めて早3年になります。
僕個人が感じてる効用は、
1.快便
2.胃が丈夫になった
そんなとこですかね。元々健康ですから・・・。

1.について
世の中には便秘でお悩みの方も多いかと思いますが、かなり効果はあると思います。
僕もそれまでは「毎日かかさず」といったかんじではなく、2日に1度とか3日に1度とか不定期でしたが、「のみうめ」を初めて「きっぱり毎日」。
まさしく「快便」。艶・形・重量、文句なし。写真で公開したい程立派な、所謂「一本○ソ」です。
実際にトイレの水圧が弱くてブツが流れず焦ったことが数度アリ。(・・・し、失礼)

2.について
「のみうめ」を始める前は、ちょっと(僕の場合は大量か?)飲みすぎるとモドしたり、翌日は間違いなく胸がムカムカしたのですが、どんなにお酒を飲んだ翌日でも、胃がムカムカするってことがめったとありません。(胸よりも先に脳にくるようです。それはそれで悲しい・・・)

痔主さんにも効果があるようです。
僕は痔主さんではなかったのでわからないのですが、胃や腸が丈夫になって快便になる ってことが良い影響を与えるのではないでしょうか?

種を飲むといっても、でかい種は危険ですよ。
健康になる前に、のどにつまらせてイッちゃったらシャレになりません。
あくまでも小梅。
梅干の実をしゃぶって、最後に種をお茶(僕の場合はコーシー)と一緒にぐっと飲む。

スイカの種などは消化されずにそのまま出てくるようですが、不思議なことに梅干の種は消化されるようです。
最初は僕も半信半疑でチェックしてたのですが、いまだかつて、未消化の種は見たことありません。
「それだったら梅の実と種を乾かして粉にして飲めば楽でいいじゃん」と、たまに言われるのですが、そういうもんでもないようです。
あの、種を一生懸命消化するっていう努力が胃を丈夫にするんです。たぶん。

僕はここのサイトを勝手にみて「ピンッ!」ときて、それ以来梅干はこちらから購入してます。
のみうめドットコム
ひと瓶で約300個入ってるらしいので、1日1個で1年弱。
これで4,500円なので、高価な健康食品と比べたら安いもんです。

みのもんたあたりが「奥さ~ん。梅干。種飲むんだって。いいらしいよ~。」なんてテレビで言ったら一発で世間に広まるのに と思い続けて早3年。
今のところブレークする兆しは一向にない「のみうめ健康法」。
痔主さんや便秘でお悩みの方には密かにお勧めです。
[PR]
by summitfukuoka | 2005-02-01 08:39
<< Jエントリー ソウルメイト >>
トップ

2004年11月に福岡でWeb専門旅行代理店設立しました。    新米社長の夢や現実(&子育て)綴ります。
by summitfukuoka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
最新のトラックバック
進化し続けるミュージシャ..
from とりあえず俺と踊ろう
長渕剛異例のチャート上昇中!
from A TALE FOR YOU
金稼ぎに悩んでるんだった..
from キャッシング・クレジットの虎の巻
全解剖!千葉県の田舎暮ら..
from 全解剖!千葉県の田舎暮らし
こんにちは
from 絶対大損させない交通事故保険..
海外での災害
from 海外生活トラブル回避法
カレンダー
from Blink Link 役立つ..
営業ノウハウを学んで収入UP
from 営業ノウハウ
勝ち組営業のウラ教科書<..
from 資格試験@合格情報館!
東京ビジネスホテル.com
from 東京ビジネスホテル.com
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧