人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スパムメール今昔
スパムメールの続き。

同じメールアドレスを長いこと使ってると、色々なところからスパムメールが舞い込んでくるってことなんでしょうね。
あの手のメールに慣れてる人は引っかからないんでしょうが、メール初心者だとつい引っかかってしまうと思います。

かくいう私めも、
「・・・尚、重複・ご不要のご案内になってしまった場合は深くお詫び致します。
ご不要の方は最下部のアドレスより購読解除の手続を行って下さい。」
なんていう、真面目な文章に、
(そうね、削除するのも面倒だからもう送ってこないでね)
と、ご丁寧に解除手続きをしたことが二度三度とあります。
あれがアドレス確認の手だったとは・・・・。ヤラレましたばいね。

昔、とはいえちょっと前ですが、は、「リストのトップの人に○○円振り込めば何日か後は・・・」っていう、まさしくネズミ講の教科書のようなのが多かったですが、最近は見ないですね。
最近はもっぱら出会い系ですか。

依然として多いのは海外からのメール。
ポルノだけでなく、ソフトの売り込み(たぶん)等々。
「転んでもただではおきない」
「人生全て芸の肥やし」

が信条の僕としてはスパムからも何か盗んでやろうと思うのですが、あれはダメだわ。
あれで英語の勉強をしようとはさすがに思いません。
(HTMLメールだし・・・。やたら重いし・・・。)

まして韓国語とか中国語でしょ。ノーチャーンス!
読む以前に文字化けしてるっちゅうねん。
手間やお金は(他の方法と比べて)それほどかからないとしても、すごく無駄で無理があるアプローチ手段だと僕は思うのですが・・・。
あれだけ飽きもせず送ってくるってことは、購入する人がいるってことなんでしょうか?
外国語をちゃんと読んで??? 不思議です。
(ポルノだとまだ分かります。万国共通。お好きな人は好きですからね。)

  
もれなく全員にキャンペーン!
今回、ご新規ご登録されました方にもれなく《全員》にQuoカード5000円分
(全国共通プリペイドカード)プレゼント!!

   ↑
これ、最近しょっちゅうくるんですけど・・・。
つくづくあの業界は粗利がでかいんですね。
ああいう商売を経験すると普通の仕事はアホらしくて戻れんと思いますわ。
by summitfukuoka | 2005-01-26 09:43
<< 自分で絵を描く スパムメール >>
トップ

2004年11月に福岡でWeb専門旅行代理店設立しました。    新米社長の夢や現実(&子育て)綴ります。
by summitfukuoka