人気ブログランキング | 話題のタグを見る
娘の成長
今日は日曜。

午前中娘と二人で図書館へ。
静かに本を選びたかったが、いつものごとくテンションの高い娘は「ゾウさんだよ!」「ぶどうだよ、ぶどう!」とかでかい声で叫ぶので早々に退散。
公園ではグランドゴルフの大会をやっていた。

娘は順調に成長している様子。
2歳半ともなると自己主張が強くなり、「イヤ」を連発する。
「じゃぁ次はシャンプーしようかー」「イヤ!」
「お風呂からあがったらパンツはいてね」「イヤ!」

と思うと、「パパもうご飯食べちゃったのー?ユイちゃんの分けてあげるねー」とやさしい気持ちもしっかり育っている。
このあたりは僕も見習わなければいけません・・・。

言葉もずいぶん達者になってきたが、まだ充分ではない。
よく聞き取れないこちらが2度3度と聞き返すと、「もぅー!X○△*!!!」と怒られます。
自分でも思うことが伝わらなくて悔しいんでしょうね。
ごめんなさいね~。

それにしても、ひどい事件がまたおきている。
子供をむりやり奪われるってのはたまらんと思います・・・。
by summitfukuoka | 2004-11-21 22:00
<< 勤労感謝の日 HP制作2 >>
トップ

2004年11月に福岡でWeb専門旅行代理店設立しました。    新米社長の夢や現実(&子育て)綴ります。
by summitfukuoka