お役立ち・お友達リンク集
<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
初めての運動会!
9月23日秋分の日は、娘の初めての運動会でした!

不安だったお天気も全く問題なく、快晴で、まさに秋の運動会びより。

年少さんの我が娘の出番はかけっこと親子競技の2種目だけ。
張り切って応援したい親としてはちょっと物足りない気もしますが、まぁこんなもんでしょ。


夏休みが終わって9月に入ってから、園では毎日運動会の練習でした。

嫁はんの話によると、
「今日はなんの練習したのぉ?」と様子を聞くと
「かけっこ。5番だった・・・・・(・_・、)」。

どうやら娘はかけっこがあまり得意ではない様子。
なんどやってもこのあたりが定位置らしい。

かといって勝ち負けにこだわってないかというとこれがまた意外と(親に似ず)勝ちに貪欲なようで、一等になれないというのは彼女なりにかなりブルーな現実のようです。


さて、当日。

心配したかけっこは無事(?)3等でした。
思いっきり抱っこ抱っこで褒めてあげました。

これから毎年運動会で子供の成長が見られるかと思うと楽しみです!
『負けるが勝ち』 で 頑張れ~!


b0054237_1056136.jpg


かけっこの出待ち
「がんばるぞ!おーーー!」
(肝心のかけっこと親子競技はビデオに夢中で写真はございません・・・すんません)






b0054237_10562881.jpg




おいしいおいしいお弁当ターイム!(^o^) v












b0054237_10564487.jpg


翌、日曜はおばあちゃんのお墓参りにいきました。







ところで幼稚園の運動会は「飲食禁止。アルコール禁止。」でした。
これって今はどこもそうなんですかね?

半分酔っ払った親父が赤い顔してねじり鉢巻でトラックにまで入り込み、走ってる我が子を力いっぱい応援する。
それを見てるよその家族は大爆笑。
当の子供は「あれおまえんちの親父やんかー!げらげら!」ってからかわれる。
・・・これが僕の記憶にある運動会の定番なのですが。

周りをみると酒盛りしてる家族は全くなかったですね。
当然ながらイカの燻製の匂いもナシ。
それがちょっと寂しいような。。。

(あ、いや、自分が飲みたいって訳じゃないですよ!違いますって・・・・・!汗)
[PR]
by summitfukuoka | 2006-09-25 11:30
台風13号一過
いやぁ久しぶりに九州直撃でした、台風13号。
九州・沖縄にお住まいの皆様被害はありませんでしたか?


我が家はマンションの10階なのですが結構な風でした。
日曜の夜7時30分くらいが最も強風で、大げさでなく窓が「たわみ」ました。

嫁さんと娘が「ひーひー!」言ってるので一家の大黒柱としては「なんちゃないやん!大丈夫!」とか言いながら、内心では、(ま、まじ?これ以上強くなったらまずいんちゃうの?)とちょっとドキドキものでした。

過ぎてから思うと、あの時間帯が我が家に最も近いところを通過してたようです。
福岡では瞬間最高風速が観測史上2番目を記録したらしいですから。

被害にあわれた皆様にはお見舞い申し上げます。



ところで日曜の午前、台風が来る前にと家族で放生会へ行ってきました。
出店は半分程度しか営業してなく、かろうじて開けてるお店も午前中で店じまいの様子でした。

あの商売の方達は大打撃ですよね。
この連休でかなりの売上を見込んでたと思います。
自然には勝てません。


自然に影響を受けるといえば、我が旅行業界も脆(もろ)いです。
「なんでわざわざ連休に来るの?」
と台風さんに言ってもらちがあきませんわ。

まぁこういった不測の事態にこそ、お客様に不安が残らないようきっちりフォローをして次に繋げるという姿勢が大切なのでしょう。




そこで今日の一枚。

b0054237_10545411.jpg


お客様への応対に追われる弊社のエース
頑張ってます!(本人大マジやらせなし)
[PR]
by summitfukuoka | 2006-09-19 10:38
和をもって
こんにちは。

昨日郵便局のATMで並んで待っているとき、窓口で用事をすませたらしいおばさまが僕の顔を見て驚いたように、
 「あら!おたく松平健に似てるわね~!よく言われるでしょ!」
 「あ、はい・・・(苦笑)」
 「あーびっくりした!」
だって。
そんなにか!?そこまでか!?


・・・いやそんなことより、昨日「オーラの泉」を見ました。
三輪明宏さん(天草四郎の生まれ変わりらしい)と江原啓之さんのやつです。
格闘家の前田日明氏がゲストでした。

おもしろかった。

この番組は毎週見てるわけではないですが、今までで一番面白かった。
(司会の国分クンも同じような事を言ってたんでそうなんでしょ。たぶん)

前世や守護霊などいわゆるスピリチュアルなことに懐疑的な人が見ても、そんなことを疑う事は低次元だと有無をもいわせないような迫力がありました。
(あ、そんな唯物論者(?)はハナから見ないか)

細かい事を記述するほどは内容を覚えてないのですが(^^; 、僕が感銘を受けたのは、

  「これからは戦いよりも和を持って行動する事が一層重要になる」

ということ。


これはビジネスも同様だと思います。

  これは会社同士の戦いだ!競合他社に負けるな!
  相手よりも1円でも多く売り上げろ!
  下請けの事まで気ぃ使って商売やってられっか!

朝礼で社員にハッパをかけ、ロッキーのテーマで営業マンを送り出す。
多少のモラルには目をつぶってでも自社の売上に命を賭ける。
相手の事なんか知ったこっちゃない。

そういう古き良きモーレツ時代はすでに終焉を告げようとしてます。
間違いなく。


     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

     日本が世界に誇るべき「和をもって尊しとなす」という和の精神。
     これは単に仲良くするということではありません。
     仲の良い者同士が仲良くすることは容易いことですが、争い耐えない
     この世の中にあって、たとえ相手がどのような者であれ、それを赦し、
     受け入れ、認めるという思想、それが和の本義なのです。

      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ネットで見かけた記述です。
1日でも早くこんな世の中になるよう、一人一人が進化を続けましょう。
[PR]
by summitfukuoka | 2006-09-14 11:06
あきらめない心
日曜

娘と2人で竹下のアサヒビール工場へ。

2人で工場見学ツアー(?)に参加し、試飲(おつまみ付き)。
20分という短い試飲時間でビールをグラス4杯飲ませていただき、満足満足。
娘はオレンジジュースとおみやげの12色カラーマーカーをいただき、満足満足。
ありがとうございました。


午後はプライドグランプリ無差別級決勝

凄かった。
文句なしの総合格闘技世界最高の試合。

このあたりになると実力は4人ともほぼ互角。
試合当日にどれだけ仕上げてくるかが勝負の分かれ目。

シウバは身体が一回り大きくなり自信満々の表情。

恐るべしはミルコ。
そのシウバを文句なしのKO葬。
驚きました。

準決勝2試合目。
ノゲイラに勝ったジョシュは素晴らしかった。
これも世界一のグランドの応酬。


そして決勝。

ジョシュも強かったけど、この日のミルコは完璧。
ノゲイラに勝ったジョシュに圧倒的な勝利。
まさに完璧な強さ。

ミルコ自身、ヒョードルに負けた時に比べると間違いなくワンランク上の強さになってました。


これまでミルコが大試合に負けたのは一度や二度じゃない。
大観衆の前でハジをかいたのは一度や二度じゃない。
そのたびに強くなって帰ってきてる。

まさに不撓不屈。

あきらめたらそこで終わり。
あきらめない限り道は続くんですね。

勇気をもらいました。

おめでとうミルコ!





b0054237_20351595.jpg

一発で呼吸困難になるくらいの破壊力抜群のミドルを脇に食らった後にこのハイ。
無理。よけるのは絶対無理。







b0054237_20385511.jpg

あのシウバがKO負け。
いったい誰が予想できた?
[PR]
by summitfukuoka | 2006-09-11 21:00
徳之島からの手紙 ~その3~
弊社スタッフ富ちゃん(自称:ミス徳之島)は、現在夏休みで実家の徳之島に帰省中。

一部マニアには好評(^^; 、 徳之島からの手紙第3弾。

休みも後半に入りました。
まだまだ徳之島は暑いようです・・・。


  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


  「プチ見合い」

  今日、姉ちゃんから電話がありました。

  姉ちゃんの知り合いで、つねづね私に会わせたい人がいるので、 
  飲みにおいで。との事。
  私に会わせたい人を呼んでいるそうです。
  1時間ほど、その人ん家(知り合いの方)に飲みに行きました。

  普通に飲んで、普通に盛り上がりましたよ。\^o^/

  昔は大きなお世話!と意固地になってた事もありますが、今は心配
  してくれてるんだな~と、素直にその気持ちを受け入れる事ができる
  ようになりました。

  私も大人になりましたわ。

  でも、結婚か~、、、。まだまだあたしには早いな~。とボヤいてたら、
  遅すぎるんじゃ!!!と突っ込みをいれられました(*_*)

  まぁ適齢期は人それぞれっちゅ~事で、、、。

  あ、でも会わしてくれた人はすんごくいい人っぽかったですよ!
  穏やかな感じの人でした。多分、私は引かれてると思います(-_-#)
  いつものことです。


  今日はお月様がとても綺麗です。

  昔、屋根の上にあがり、よく夜空を見上げてました。家の回りは外灯が
  1個しかなかったので、月夜の夜がとても幻想的だった事を覚えてます。

  しかし、今も変わんないですね~。外灯はまだ1個のままです(笑)

  ちなみにウチの牛小屋からの風景です。
  いい眺めは牛にとられてますf^_^;

  海を眺めながら、良質の肉に育ってね~!(悲哀)


b0054237_8332036.jpg




  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その通り!!!
今、トミちゃんイイこと言ったよ(山城新伍風)。

ほんと結婚適齢期なんて人それぞれよ。
かく言う僕(タイラ)も親に散々プレッシャーをかけられながら、それをどこ吹く風と聞き流しながら(すんませんご心配おかけしました)、結局40だからね、結婚したの。

運命のお相手はその時がくるのを待ってます。

「全ての出来事は、遅くもなく早くもなく、どんぴしゃのタイミングでやってくる」
ものですよ。ほんと。

結婚しないのは(できない。ではない)それはそれでアリ。


夏休み楽しんでね~!
[PR]
by summitfukuoka | 2006-09-07 23:31
徳之島からの手紙 ~その2~
弊社スタッフ富ちゃん(自称:ミス徳之島)は、今週遅い夏休みをとって帰省中。

故郷の徳之島から島の模様をレポートしてくれます。


  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  9月6日(水)

  昨日の漁火の収穫は波が高く、結局貝類ばかりになってしまいましたが、
  帰り道に思わぬ収穫をゲッツです。

  なんと、ハブです。

  県道を横切る怪しげな物体を、ハブハンター(?)兄は見逃しませんでした。
  
  すかさず巨大ポリバケツの中にモリで追い込み、捕獲成功!
  今日は町役場に3千5百円で引き取ってもらいます。

  用途としては、血清やハブ酒作りが主になりますが、噛まれると命に関わる
  事になるので、捕獲にはかなり気を使います。

  なので、私は一度も手を下したことがありません。
  ま、平気でやってたら、相当のツワモノですよね。f^_^;

  そんなこんなで、思いがけない収入になりました。


  帰りに姉の家へより、ちょっとした酒盛りをして、今日は二日酔いで昼近くまで
  寝てしまいました(-_-)zz

  実家に戻ると、ついゴロゴロしてしまいます。
  いかんですね(^^;ゞ

  しかし、こうも暑いと動く気もおこりませんな~。。。

  夕方は姪っ子のバレーボールの練習をチラ見してきました。
  携帯カメラを片手にオババカぶりを発揮しまくりでした。p(^^)q

  遅ればせながら、のんびりとぐだぐたした夏休みを過ごしてます。

b0054237_1243795.jpg

[PR]
by summitfukuoka | 2006-09-06 12:06
徳之島からの手紙 ~その1~
弊社スタッフ富ちゃん(自称:ミス徳之島)は、今週遅い夏休みをとって帰省中。

故郷の徳之島から島の模様をレポートしてくれます。


  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  9月4日(月)

  日本航空、というよりJACの機材がオイル漏れで出発時間が未定となり、
  鹿児島で足止めくらってしまいました。

  かなり出発時間に乱れがでたので、時間潰しに空港内を散策してたら、
  出口のところで足湯  を発見!ちょ~気持ち良かったです。

b0054237_1920291.jpg


  くつろいだ後、次のアナウンスで臨時便が出ることが決定。急いで搭乗口へ。

  無事、徳之島に出発~!パチパチ\^o^/




  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  9月5日(月)

  
  昨日、色々ありましたが、無事に故郷、徳之島に戻ってこれました!
  かれこれ1年と4ヵ月ぶりです。

  島を離れて十何年かたち、帰ってくるたびに思うことは、帰った時に
  なるべく家族や親戚孝行をしようということです。

  当たり前だけど、みんな年をとっていくんですよね~。

  ウチは特に長寿の島なので、回りに老人が多いのです。
  元気なじい、ばあがいれば、その反対もしかりで、、、(^^;)


  今回は同居している叔母の調子が悪くて、あんまりおでかけはできま
  せんが、今日は親戚回りをしながら、家の近所をぶらぶらしました。

  しかし、暑くて暑くてまいりました・・・。(´~`;)

  ウチの母いわく,9月に入って益々暑くなったそうな、、、。
  帰って即効昼寝です。

  暑い日はシエスタに限りますね。

  とりあえず今日の夜は兄弟と漁火(島語で”イジャイ”)に行ってきま~す。

  ビールのおつまみをゲッツしてきます!



  追伸:

  実はウチのいとこがドラゴンフルーツを作ってるんですが、今年かなり実が
  なってしまって、全部食べれずに困ってます。

  御希望の方には産地直送でお安くお譲りいたしますよ~!
  (ビタミンたっぷりシークワーサーもお付けします!)

b0054237_19224371.jpg

[PR]
by summitfukuoka | 2006-09-05 19:40
トップ

2004年11月に福岡でWeb専門旅行代理店設立しました。    新米社長の夢や現実(&子育て)綴ります。
by summitfukuoka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
最新のトラックバック
進化し続けるミュージシャ..
from とりあえず俺と踊ろう
長渕剛異例のチャート上昇中!
from A TALE FOR YOU
金稼ぎに悩んでるんだった..
from キャッシング・クレジットの虎の巻
全解剖!千葉県の田舎暮ら..
from 全解剖!千葉県の田舎暮らし
こんにちは
from 絶対大損させない交通事故保険..
海外での災害
from 海外生活トラブル回避法
カレンダー
from Blink Link 役立つ..
営業ノウハウを学んで収入UP
from 営業ノウハウ
勝ち組営業のウラ教科書<..
from 資格試験@合格情報館!
東京ビジネスホテル.com
from 東京ビジネスホテル.com
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧