人気ブログランキング | 話題のタグを見る
独立して成功する人
今日は文化の日で終日オフ。

「創業3年間は休みゼロで頑張った!」
というような話をよく聞くが、会社は順調にいっても自分の体と家族関係がうまくいかなかったら本末転倒。
月曜から土曜まではみっちり仕事をして、日曜と祭日はちゃんと休むようにしよう。

昼から家族で大野城サティへ。
1階から4階の駐車場までびっしり。
ここもできてからだいぶたつけど、繁盛してるね。

ぶらぶらと歩きながら本屋に立ち寄り。
目は自然とビジネス書のコーナーへ。

「独立して成功する人・失敗する人」という本を10分ほど立ち読み。
ふむふむ。
「創業資金は少ないほどいい」「共同経営は必ず失敗する」・・・なるほど。
「宝くじを買う人」「独立資金をためる人」「妻を説得できない人」は独立しても失敗する。
・・・ほうほう。なかなか良いこと書いてある。
僕なんかどんぴしゃ!成功する人間違いなし!

以前読んだ本に、社長として成功する人は、素直・勉強好き・楽天家である という3つの資質を持っている と書いてあった。
それを読んだときにも「おー俺はバッチリじゃん!」。

明らかに自分の性格とは違う点を成功の条件としてあげる本も読んだと思うけど、そんなのは覚えてません。人は人。
そのあたりの前向きな性格(ご都合主義?)も成功する人の条件やね(^^;

マックのソフトクリーム(105円)もうまかった。
明日からも頑張ろう!
by summitfukuoka | 2004-11-03 22:00
<< 一歩一歩進んでいこう 初めての登記簿謄本 >>
トップ

2004年11月に福岡でWeb専門旅行代理店設立しました。    新米社長の夢や現実(&子育て)綴ります。
by summitfukuoka