人気ブログランキング | 話題のタグを見る
台風 甲子園 ババ抜き の 夏休み
金曜(8/18)から3日間夏休みでした。

1週間や10日も夏休みをとれる大会社と比べると、3日間の夏休みというのはたいそう可愛らしいものです。
ただ、去年まで一人でやっていたときの事を考えると、3日も連休がとれるようになったのは小さいながらも確実な進歩。仲間に感謝です。


金曜日の早朝から父母の住む別府に行こうと思ってたのですが、生憎の台風。
土曜からの1泊2日に変更しました。

金曜は台風の中、近くの美容院へ。
嫁ハンと娘が2人並んで仲良くカット。
娘にとっては初美容院でした。


土曜は車で別府へ。
台風はまだ停滞しているようで、今ひとつぱっとしない天気。

娘ができてからは、せっかくなので来別府ごとに色々な湯を訪れるようにしてます。
タイラ家の別府探訪の旅。
今回は明礬温泉に行ってきました。


明礬温泉は別府八湯の中でも薬効が高いと言われてます。
別府土産として有名な「湯の花」の製造地としても有名です。

白濁色の湯は硫黄の匂いが強く、口に含むと軽く炭酸のような味がします。
いかにも効きそうな感じ。

台風 甲子園 ババ抜き の 夏休み_b0054237_15571643.jpg








日曜は海水浴に行く予定にしてましたが、残念ながらこの日も雨。
家でまったりとトランプなどをして過ごしました。

普段家ではトランプなどしたことがないのですが、4歳の娘は立派にババ抜きができるようになってました。
こういうちょっとしたことで子供の成長ぶりに気づかされ、そして驚かされます。

僕も親父とトランプをしたのは何十年振りでしょうか・・・(^^;


高校野球をさらっと見て早めに帰るつもりが、延長15回の大熱戦。
試合終了まで帰れませんでした。

あの試合は歴史に残る試合になったのは間違いありません。
何年何十年と語り継がれることでしょう。

駒大苫小牧と早稲田実業が引き分け再試合になった年。2006年。

台風が九州をゆっくり縦断し、別府で家族水入らずでトランプをしたこと。
4歳のユイちゃんが初めてババ抜きをやってはしゃいでいたこと。

僕らの記憶にはセットで残る事と思います。

家族とは、こうやってひとつひとつ共通の想い出を作っていくことなのでしょう。


さぁ、今日からまたお仕事です!
仕事でも楽しい思い出を作っていきましょう!
by summitfukuoka | 2006-08-21 17:32
<< 登園日 ハードじゃないのよ >>
トップ

2004年11月に福岡でWeb専門旅行代理店設立しました。    新米社長の夢や現実(&子育て)綴ります。
by summitfukuoka