人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週末の行動
金曜(7/28)

新スタッフ海江田さんの歓迎会。
1次会○あいそ⇒2次会カラオケ⇒家に帰ったのが朝5時過ぎ 
という、すっかりヤングでリーズナブルなコースでした。(^^;

入社早々、夜遅くまで(朝早くまで?)付き合わせて失礼いたしました。
>海江田さん。



土曜(7/29)

通常通りのお仕事。
さすがに眠かったけど、土曜恒例のマイドメールはきっちり配信しました。

毎日マメにネタを探してもっと早くメールを仕上げるようにしないと と反省しきり。



日曜(7/30)

娘の育児サークルのお友達4家族でバーベキュー。
場所はざうお

食材持込、器具一式は向こうで借りるというコースでした。
これはなかなかグッドですね。良いシステムです。

お母さんと子供たちは旧知の仲だけど、お父さんたちは初対面。
もしくは、以前に挨拶程度を交わしたことはあっても話すのは皆始めて。

  「お仕事なにされてるんですか?」

なんていうところから話は弾むもんです。

同じ釜の飯を食う(厳密に言うと同じ鉄板の肉を食う)と、ぐっと距離が縮まるもんですね。
昔旅行業界で働いていたというお父さんもいて、共通の知り合いがいたりなんかして驚きました。 まぁ狭い業界ですから・・・。

仕事、趣味、出身など全く関係のない方々と話をするのは刺激があって良いですね。
子供繋がりでこういった知り合いができるのも、これからの楽しみのひとつです。

また機会があれば是非!


それにしても外で食べるバーベキューはうまいね!
正に夏の醍醐味!

週末の行動_b0054237_852069.jpg






(肉の写真を撮ってなかったんでイメージ画像です・・・)
by summitfukuoka | 2006-08-01 09:06
<< 夏はつとめて 引越し完了・新事務所へ >>
トップ

2004年11月に福岡でWeb専門旅行代理店設立しました。    新米社長の夢や現実(&子育て)綴ります。
by summitfukuoka