人気ブログランキング | 話題のタグを見る
世界の壁 ~プライドグランプリ2回戦を見て~
こんにちは、格闘技(観戦)大好きタイラです。

さて、土曜日(7/01)は待ちに待ったプライド無差別級グランプリ2回戦が行われました。
詳細についてはプライドオフィシャルサイトを。

ご存知のように今回からフジテレビさんがプライドから手を引いたので、プライドの民放での放送は無くなってしまいました。
ですので結果と雑感を遠慮なく語らせていただきます(悲)。


2回戦に勝ち進んだ日本人期待の2選手(吉田秀彦、藤田和之)は、強大な敵(ミルコ・クロコップ、バンダレイ・シウバ)にそれぞれ壮絶KO負けを喫してしまいました。

完敗でした。

コンディションの調整ミスやアクシデントによる負けではなく、(少なくとも今の2人の技量では)何度やっても勝てないだろうなと思えるような完敗です。

「この2人なら」と僕も期待をしていたのですが、世界の一流選手との差を感じさせられました。
なんでもそうですが、戦いってのはやってみないと分からんもんです。

これで総合格闘技の無差別級では、世界と戦えそうな日本人選手は一人もいなくなりました・・・。


吉田vsミルコ、藤田vsシウバ、は、日本vsクロアチア、日本vsブラジル。
期せずして先のワールドカップサッカーの予選と同じ顔合わせなのです。

サッカーと同じように、総合格闘技も日本と世界には明らかな差がありました。

同国人としては残念です。
普段はナショナリズムなんて感じない自分も少々落ち込んでしまいますね。


う~ん、スポーツの種別を問わず世界と互角に戦えそうな日本人は誰だ?
宮里藍か!? 頑張れ藍ちゃん!


・・・さて、プライドも4強が残りました。
サッカーでいうと強弱取り混ぜた予選がようやく終わり、これからが本選。
世界トップクラスだけの戦い。といったところでしょうか。

ここからの予想は非常に難しいですが、あえて言うと、ジョシュ!

ジョシュ・バーネットが勝ち残って、皇帝ヒョードルと一騎打ち!
これこそ世界一決定戦!

この予想、どうですかお客さーん!?


世界の壁 ~プライドグランプリ2回戦を見て~_b0054237_10422599.jpg
(ジョシュ・バーネット)  vs世界の壁 ~プライドグランプリ2回戦を見て~_b0054237_104309.jpg
(エメリヤーエンコ・ヒョードル)
by summitfukuoka | 2006-07-03 10:46
<< 粛々と減量中 仕事を趣味に >>
トップ

2004年11月に福岡でWeb専門旅行代理店設立しました。    新米社長の夢や現実(&子育て)綴ります。
by summitfukuoka