人気ブログランキング | 話題のタグを見る
島唄
土曜日。父親参観の後会社に出社。
仕事を片付け住吉神社へ。
ライブ&映画のイベント「あっほー」です。

住吉神社能楽殿という場所も良かったし、源ちゃんライブ映画も良かった。
映画にもライブにも涙しました・・・。


島唄_b0054237_1021439.jpg









特に映画の後のもう一本のライブ「まーちゃんバンド」はとっても良かった。

沖縄の島唄って心に沁みます。

親父が石垣島出身という僕のDNAがそうさせるのかとも思いますが、沖縄には縁もゆかりもない人が聞いても沁みるのでは?
日本人としての心の琴線にふれるといっては大げさでしょうか。

その場で購入してもらった「まーちゃんバンド」のCDを仕事場のBGMとして、昨日から繰り返し繰り返し聴いてます。


昨日そして今日と福岡は真夏なみの暑さ。
あえて冷房はいれず、窓からの自然の風がここちよい。

“心のふるさと”沖縄へ、思いを馳せながら仕事をしております。
by summitfukuoka | 2006-06-20 10:44
<< 1日1生 父親参観 >>
トップ

2004年11月に福岡でWeb専門旅行代理店設立しました。    新米社長の夢や現実(&子育て)綴ります。
by summitfukuoka