人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子供に教えられること
タレントのカイヤさんがハッスルというプロレス興業に参戦するらしいです。

これが 「総合格闘技に本格参戦!」 ということだと「おおっ!」となるところですが、これまで和泉元彌やHGが出てるエンタメプロレスのハッスルなので、それ自体はプロレスファンもそれほど驚くようなことではないです。
「へぇ、頑張ってるな」といった感じ。

でもカイヤさんのインタビューを読んで、ちょっと見方が変わりました。


   (プロレス挑戦は)ずっと私の夢だったから、夢がかなったじゃない
   ですか。
   それを子どもに見せたら、自分の夢にも自信つくじゃないですか。
   「ママができた。夢をずっと持っててできたから、僕もできるんだ」
   って思ってくれたらすばらしいと思う。
   私は「夢を持てば人間無理なことはないんだ」ってことを教えたいの。


親が子供に教えられることはそんなにないと(僕は)常々思ってますが、「夢はかなえられるんだ」ということは教えてあげたいと思ってます。

そのことを親が我が身をもって教るというのは凄く大事なことです。
子供にとってこれ以上分かりやすい例はないですから。

   「子供は親の言う事は聞かないけど、する事は真似る」

といいますからね。
口では偉そうな事や分かった事を言うのは簡単です。実行せねば。
(会社の上司と部下の関係にも当てはまりますね。自省)


・・・とカイヤさんのインタビューを読んで思った次第です。


で、昨日の日刊スポーツ。
カイヤさんの対戦相手が決まったようです。


   「(略)そこへ乱入したモンスター軍のアン・ジョー司令長官らが、
    230センチ、180キロのジャイアント・シルバとの対戦を要求
    した。
    カイヤは96センチの巨乳が、こぼれ落ちんばかりに大きくうな
    ずき快諾。巨乳最強伝説が幕を開けた。」


えっと・・・。
巨乳 と うなずく という行為にはさほど関連性はないような気が・・・。
ちょっと笑っちゃいました。やるなニッカン。
by summitfukuoka | 2006-05-18 10:19
<< 暴力反対 気がつけば週末 >>
トップ

2004年11月に福岡でWeb専門旅行代理店設立しました。    新米社長の夢や現実(&子育て)綴ります。
by summitfukuoka