人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プロセス
遅ればせながら(?)、 ジェームス・スキナー『成功の9ステップ』 を読んでます。
聖書のようなその分厚さに今まで腰が引けてましたが(苦笑)、売れてるだけあってさすがに良いですね。

まず手始めに
 
   成功はプロセスであり、目的地ではない。
   真の幸福は到達地点から得られるものではなく、
   そこまでの行き方から得られるものである。

拍手!その通り!

その意味では、僕は(弊社は)すでに成功してると言える。
目標に向かって一歩一歩進んでるという実感があり、毎日が楽しい。
(改善すべき点は山ほどあるけど・・・)
会社はトップの器に比例するから、会社の成長に負けないよう僕自身が成長せねば。
会社の成長よりも常に一歩先を!


そして個人的にこの本が素晴らしいと思うのは、健康についてしっかりと言及している点。
僕は色々な自己啓発本(?)成功本(?)を読んでるけど、健康について(ビジネスについてと同等に)ここまでデータを分析し、進むべき指標を書いてある本はあまりないと思われます。

健康については酸素と水の重要性を学びました。
健康以外の8つのステップはこれからです。(^^;

読んだだけで実行に移さないとただの評論家。
しっかりといただきます!
by summitfukuoka | 2006-03-13 09:30
<< 伝達能力 トラックバック >>
トップ

2004年11月に福岡でWeb専門旅行代理店設立しました。    新米社長の夢や現実(&子育て)綴ります。
by summitfukuoka