人気ブログランキング | 話題のタグを見る
選挙
日曜、バーベキューに行く前に選挙に行ってきました。

正直言うと今まであまり選挙に熱心ではない有権者だったけど、今回は「行かねば」と思いましたね。

ある特定の意思を持って投票するグループがいる。
投票率が低いと、そういうグループが当選する確率が高くなる。
そいつらが実権を握り、自分達の利益中心の好き勝手を始めてから気づいてもあとの祭り。
俺はあいつらに投票した覚えはないぞ! と言ってもあとの祭り。
投票権を放棄したということは、そいつらに一票を入れたのと同じ意味を持つ。

・・・というような事を、あるメールマガジンで読みました。

いやぁ、そうだったんですね。
今までそんな風に考えた事なかった(恥)。
大人への階段を一歩上がった感じです。

これからは100%投票することをここに誓います。
次の選挙が楽しみであります (^^;
by summitfukuoka | 2005-09-13 07:57
<< おかあさん バーベキュー >>
トップ

2004年11月に福岡でWeb専門旅行代理店設立しました。    新米社長の夢や現実(&子育て)綴ります。
by summitfukuoka