人気ブログランキング | 話題のタグを見る
水泳ニッポン
凄いですね水泳ニッポン。
盛り上がっております。
メダルもそうだけど、殆どの種目で男子も女子も決勝に残ってます。
ヘタしたら決勝に日本人が2人も!
これは凄いですよ!

東ドイツ女子水泳陣の筋骨隆々な体を見ながら、「こりゃ日本人はかなわんわ・・・」と思っていたのは遠い昔でしょうか。
あの頃は決勝に残れただけでも凄いことでしたから。

日本水泳協会の選手強化の努力が実を結んだってとこなんでしょうね。
才能のある子供の発掘、指導者の育成、外国からのコーチの招聘、選手の海外派遣、等々、しっかりと地道にやってきたんでしょうね。
アッパレだ!

現在世界で低迷している他の競技も、水泳を見習って頑張ってもらいたいものです。
男子のレスリングやバレー。
女子の体操なんかはもっと強くなってもおかしくないのに。
その種目の協会がガッチリとした体制を整えないと始まりません。
中には協会自体が、権力争いから二つにも三つにも分かれてるところがありますからね。
言語道断ですわ。選手はホントかわいそう・・・。

「水泳とうちは色々な面で条件が違うよ・・・」なんて声も聞こえてきそうですが、できない理由をあげるときりがないですからね。
仕事でもやる前から、「グダグダグダグダ、あれやこれや」言うヤツが多いですが、ああいうのはダメだわ。
できると思えばできる。できないと思えばできない。
物事は単純であります。
by summitfukuoka | 2005-07-28 23:24
<< 夏本番 お笑い好き >>
トップ

2004年11月に福岡でWeb専門旅行代理店設立しました。    新米社長の夢や現実(&子育て)綴ります。
by summitfukuoka