人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新年度
さぁ新年度の始まりです。

実は4月から、いままで必要としてなかった出費を強いられる事になり、私、俄然燃えてます。

人間は弱いね。
必要に迫られないとやらない。
いえ、すみません、皆がそうではないですね。
僕は特にその傾向が顕著。基本は「なまけもの」。

野生動物はお腹が空いたときにしか狩りをしない。
お腹が満たされれば、つかめるところに食べ物があってもしらんぷり。
食料を貯めておこうなんて殆どの動物は考えない。
そんな感じ。
(いや、自然界で野生動物が必要以上に狩りをしないってのは素晴らしいことですね。僕の場合はモチベーションの問題か。)

それを考えると、今話題のIT長者の人達ってのは凄い。
そんな有名人に限らなくても、僕らの回りにも、数多くの従業員をかかえて立派な企業を経営してる人達は数え切れないほどいる。

人を動かして企業を経営するっていうのは物凄いエネルギーが必要。
彼らをそこまで突き動かすものってのはなんだろう?
自己の欲求?私利私欲ってやつ?そんな輩がほとんど?
中には素晴らしい志の方も?利他的?崇高な使命感?
よくわからんけど、とにかく凄い。

僕に限っていえば、起業から5ヶ月、とりあえず腹八分目になった途端に「こんな感じかなぁ」風になっていたところを(小せぇ~!)目覚めさせてくれました。
そんなんじゃないか、無理やりたたき起こされたって感じ。
ある意味、感謝感謝。

意識を改め、新たな数字を潜在意識に落とし込んで、2005年の残り9ヶ月やりまっせ!
そしてその勢いで2年目に突入だ!
ひと事じゃねーど、これこそ「絶対に負けられない戦い」だぁー!
(誰に?もちろん自分に)
by summitfukuoka | 2005-04-05 09:09
<< お花見 雨の日曜日 >>
トップ

2004年11月に福岡でWeb専門旅行代理店設立しました。    新米社長の夢や現実(&子育て)綴ります。
by summitfukuoka