人気ブログランキング | 話題のタグを見る
テレビデビュー?
地震の興奮も醒めぬまま、3/21の祭日は娘と二人でシーメイトに行ってきました。
友人で「サラリーマンパパ」の著者である中根さんが、この度沖縄転勤が決まったとのことで、この日は(とりあえず)最後のパパさんオフ会でした。

「ひょっとしたらテレビの取材が来るかもなんですよ」
の言葉通り、シーメイトに着くと某テレビ局のカメラマン、アナウンサー他総勢5名がスタンバッてました。

シーメイトの施設内で遊んでるところを撮って、パパさんもインタビューを受けて、そのあとは外の公園で遊んでいるところを撮って、皆で昼ごはんを食べているところを撮って、アナウンサーが取材をして終わり。
4時間近くいたのではないでしょうか。

地元のテレビで見覚えがあるこのアナウンサーさん、自身も6ヶ月だかのお子さんがいらっしゃるとのことで、先輩パパさん達に色々とアドバイスを聞くっていう構成になってるようでした。

皆で大広間でお食事をしてるところをインタビューして終わり。というわけで、
「最後にお子さん達に質問です。パパとママとどっちが好きですかー?」
という、センスのかけらもない質問が締めでした。
(そんなもん子供は答えないんじゃない?)

「パパが好きな人ー?」
案の定キョトンとしている子供達の中で、なんと我が娘は、スパッ と気持ちが良いくらいに手をあげるではないですか。
(ま、まじー?いやいや、うれしいけど・・・)

「おぉ、ユイちゃん1人ですかー。それでは次に、ママが好きな人ー?」
これまたキョトンとしてる中で、我が娘だけ、スパッ とまたしても!
なんと2歳にしてこの気の使いよう!ありがとうね~ (ToT)

しかし、「パパとママどっちが好きですか?」はないですよね。
子供はそんなこと聞かれたら困るっちゅうねん・・・。

ちなみに放送予定は未定だそうです(^^;



テレビデビュー?_b0054237_8404043.jpg
こんな感じで撮ってました~。



テレビデビュー?_b0054237_8405747.jpg
じゃ、今度はユイちゃんが撮ってあげるね~。



テレビデビュー?_b0054237_8411979.jpg
仲良しこよしでーす。




中根さん、暫らくは単身赴任とのことですが、頑張って下さいね!
by summitfukuoka | 2005-03-23 08:59
<< 風邪 震度6弱 >>
トップ

2004年11月に福岡でWeb専門旅行代理店設立しました。    新米社長の夢や現実(&子育て)綴ります。
by summitfukuoka