人気ブログランキング | 話題のタグを見る
歯医者いやー
夜中に大泣きした娘を昨日嫁ハンが病院に連れて行ったところ、幸いにもインフルエンザではなかったようです。
昼間は普段どおり元気にしていた様子。

一昨日の夜泣きはなんだったんだろう?
嫁ハンの推察によると、昨日は娘の大嫌いな歯医者の定期健診の日。
「明日は歯医者さんだからねー。」というプレッシャーから熱がでたのではないかとのことです。
これもまた成長の証ですね。

思い出した!パパも心当たりあるぞ!
僕は小学生の頃柔道を習っていて、柔道の稽古のある土曜日になると頭やらお腹が痛くなったもんです。
「もう今日は休みなさい」、と母親に言われるとケロリとおさまったですね。
なにがそんなにイヤだったのか、今思うと不思議ですが・・・。

不思議というと、日曜の夜なんてのは、明日は学校かと思うとこれでもかというくらい毎週ブルーになってました。
サザエさんなんかメチャクチャ嫌いでしたわ。
アップダウンクイズはかなりどんよりしたクイズ番組でした。
学校でいじめられてるわけでもないし、どちらかというとクラスでも人気者(自称)の僕だったのですが、なにがそんなにイヤだったのか不思議です・・・。

そういえば線路への飛び込み自殺は月曜の朝が一番多いんですよね。
大都会東京は通勤者の数もハンパじゃないので、月曜の朝は 「踏み切り事故により」 しょっちゅう電車が止まってました。
その気持ち分かります(^^;

で、今はどうか。
月曜は全然苦じゃないのですよ。
結構楽しみなのですよ、会社に行くのが。これまた不思議なことに。
サザエさんってあんなに御陽気なアニメだったんですね。

娘よ。
世の中には嫌なこともたくさんあるけど、それ以上に楽しいことがあるからね。
いっぱいいっぱい経験してね。
by summitfukuoka | 2005-03-16 09:14
<< 双方向コミュニケーション パパいやーママがいいー >>
トップ

2004年11月に福岡でWeb専門旅行代理店設立しました。    新米社長の夢や現実(&子育て)綴ります。
by summitfukuoka