人気ブログランキング | 話題のタグを見る
恐ろしい体験
今朝、事務所に出勤する途中でコンビニに立ち寄りました。
時は朝の7時過ぎ。
店内に人影はほとんどなく、常時数人が立ち読みをしている雑誌のコーナーも珍しく誰もいません。

日課(週課?)であるヤンマガとスピリッツをそそくさと立ち読みしていると、僕の隣に人の気配。
雑誌を探しているのかと思ったのですがそうでもない様子。
と、おもむろにその人が僕に話しかけてきました。

「あのぅ、変なこと聞いてすみません」
「はい?何でしょう?」
その時に初めて気づいたのですが若い女性でした。
女性はかばんからシステム手帳を取り出し、
「この子、かわいいと思います?」
と、開いた手帳のページにたくさん貼られたプリクラの中から、同じ年頃の女性のツーショット写真の一人を指差して聞いてきました。
(な、なんだ!?) と思いつつ、僕は冷静を装い、
「そうですねぇ、かわいいんじゃないですか」
すると、
「この二人だったらどっちが可愛いと思います?」
「じゃぁこっちの娘はどうですか?」
「こっちはちょっと元ヤンっぽくないですか?」
とか、色々と聞いてきます。
(な、なに!?俺に何を求める?見たとおり金は持ってないぞ!)
とか思いつつ応じてると、暫らくして、
「変なこと聞いてすみませんでした」
と、去っていきました・・・。

しゃべり方や服装は普通のOLさんのようで、女性の紹介が目的で話しかけてきた といった感じではなかったです。
自分の女友達が男の目にはどう映るのか、朝から漫画を立ち読みしてる暇そうなおっちゃんに聞いてみた ってところでしょうか。

その女性が去った後、2・3分して僕もコンビニを出て事務所に向かったんですが、後をつけられてるんじゃないかと何度も後ろを振り返っちゃいました(^^;

それにしてもなんだったんだろう?
何やら怖い体験でした。
ある意味お化けより怖い・・・。
by summitfukuoka | 2005-01-18 14:12
<< 上昇気運 至上のよろこび >>
トップ

2004年11月に福岡でWeb専門旅行代理店設立しました。    新米社長の夢や現実(&子育て)綴ります。
by summitfukuoka